2013年3月 のアーカイブ | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

もう少しメルマガ発行頻度をアップしようかと・・・

まず、先日募集したプチバイトの件ですが、
すでに数名の方には振り込み完了しましたので、
その旨のメールを送っています。

まだの人も順次送っていきますので、
もうちょっとお待ちくださいね!

来月にまとめて対応するつもりだったんですけど、
人数が多いので、今月から少しずつやっています。

 

 

さてさて、少し前にメルマガ上でいろんな意見を募集しました。
いろいろとメールが届きました。
送っていただいた方、どうもありがとうございました。
 

簡単にご紹介すると、
「現在サラリーマンだけど、漠然と将来に不安や悩みがある。」
「ネット副業を始めたいけど何から始めたらいいのかわからない。」
「投資をやってみたいけど、不動産・株のどっちがいい?」

などなど、やはりお金に関するテーマが多かったですね。
 

 

サラリーマンをやっている限り、どうしても付きまとう問題が、
「お金と時間」
に関する悩みです。

 

一生懸命に働けど、収入が増えない。
また、幸運にも収入が増えたとしても拘束時間がバカみたいに長い。
しかも定年までずーと働く必要がある。。

じゃ、最低でも何かしら副収入を確保せねば!
ってところまではみんな頭にあるようですけど、
実際に行動には移せていない。移さない?

そんなメールが多かったです。

 

 

あとは、
「稼いでるんなら教えてくれ!」
ってメールも結構ありましたね。

「会って手取り足取り教えてよ!」
って内容です。
 

実はこういった、
『俺にも教えてよ!!』
ってメールは以前からよく届いています。

そんなメールを送ってきた人はどうなったかというと、
読者さんが少なかった頃はじっくり教えていたりもしました。
中には実際にお会いして教えた人も・・・。

 

 

やはり、目の前で教わりたいってニーズは強いんですよね。
確かに分かりやすいし、その場で解決できるし。

なので、そういった要望がもう少し多ければ、いろいろと
やっていきたいですね。

「稼いでるんなら金くれ」
これは論外です・・。

 

とりあえず、もう少しメルマガ発行の頻度を
あげようと思っています。

本当は日刊にしたいんですが、ちょっと厳しいので、
週に数回はお届けできるようにしようと思っています!
 

自民党が政権を取り返して、株価なんかは少し回復したけど、
サラリーマンを取り巻く環境はさらに厳しくなりますからね。
これは政策をみればわかります。
以前よりもリストラが増えるでしょうね。。

何度も何度も言っている
「経済的に自立したサラリーマン」

これを目指して準備しておかないと、
もうすぐ後悔する人が続出してくると思いますね。

 

そういえば、数日前にまた不動産を買おうと、購入申込みしてきました。
僕の基準では、「まぁまぁの合格点」ってくらいの物件なので、
買えなくてもいいかなってクラスなんですけど、
やっぱり不動産のやり取りって楽しいですよね!
 

もしこの物件が買えれば、また不労所得が増えるわけです。
正直言って、リストラも恐れる必要がなくなってきます。

働かなくても収入があるってこと。
これは本当に夢の様な状態です、以前の僕からすると。。
大きな安心感につながりますからね。

自分の労働力の対価として収入を得る。
この方法しか知らなかったわけですから、大きな進歩ですよ。
 

 

不動産を買うことはハードルが高いかもですが、
ネット上で不動産を買うように「金のなる木」
を作ることは今の時代、とても簡単です。

ネットからも家賃収入がある状態になってくると
特に面白いんですよね、ネット副業は。

 

あなたのテンプレートって一体・・・

今日のテーマはテンプレートについてです。

テンプレートって僕達はいろんな場面で利用していますよね。
何か新しいことを始めるとき、何か学ぶときなどなど
いろんな場面で登場するのがテンプレート。

テンプレートって何かというと、
文章などを作成するときの「ひな形」のこと。

マニュアルなんかも含めると、
自分よりも先に実践した人のノウハウ
って言ってもいいと思います。

あなたは、テンプレートって聞いてどんなことを思いますか?

 

 

僕はこのテンプレートって言葉、
サラリーマンのためにある言葉じゃないかって思うんですよね。

サラリーマンって、入社試験に晴れて合格したら、
上司や先輩から仕事を教わるわけですよね。
一定のやり方・順序・秩序をもって、求められる仕事をこなしていく。

つまり、独自の発想やアイデアなんか皆無なんですよ。
そんなもの要らない。
(存在しちゃマズいとも言うが。)

必要なのは効率と正確性と忠誠心。

 

 

これが、サラリーマンとしての成功の1番の近道であり、
王道なわけですよ。
何を隠そう、僕もつい数年前まではそのコースのど真ん中に
仁王立ちしていたわけですから(汗)。

「がんばって社長や役員を目指すゾ」とか思っていたわけですよ。
(もちろん出世願望がNGってことじゃないけどね。。)

この時僕が選んでいた「テンプレート」。
これは僕の会社のマニュアルであり、
上司や先輩の経験から得られたアドバイスです。

 

 

このサラリーマン独特の修正というか、クセというか、
そんなモノがリーマン業を終えてからも自分の芯の部分に
残っている人が多いんです。

この「テンプレート」という便利であり、厄介でもあるもの。

このテンプレートのせいで、副業モードに入ったサラリーマンを
苦しめることになっているってことに最近気づきました。
 

 

サラリーマンはある意味優秀なので、
『テンプレ思考』
に陥ってしまうんです。

それも自然と・・・。

テンプレ思考のヤバさってかなり深刻で、
本人は気が付かない恐ろしさがあるんです。

このあたりを少しずつ書いていこうと思っていますので、
『これから自分のサラリーマン生活を変えていきたい!』
そう思っているあなたはしっかりついてきてください。

 

富士五湖巡りツアー

今日は前から狙ってた、 日帰りバスツアーに行ってみました! 20130320-170936.jpg
まずはキングカズの指定席へ。

20130320-170954.jpg
河口湖や山中湖など五湖を一気にまわります。

20130320-171004.jpg
浅間神社を正式参拝! やっぱり神社は身が引き締まります。

20130320-171017.jpg
昼食はこんな感じ。

20130320-171026.jpg
で、肝心の富士山が… 今日は天気がイマイチでしたね。 残念。。

このツアーは人気がないのか、 バスもガラガラで快適でした。 食事付きで5500円。 なんでこんなに安いんだろ!?

 

アルバイト募集はあと3日!

先日から募集していた「コピペバイト」ですが、
3月17日(日)で一旦終了にしようと思います。

あまり人数が増えても、大変になっちゃうんで。。

ということで、応募したい人はこちらから。
⇒ http://www.5man-yen.com/7l45
 

あ、もうすでに実践した人は、
確実にお小遣いゲットできますからご安心を!
そのまま、ただ待っててくれればオッケーです。
 

 

今回のアルバイト企画って
はっきり言って面倒なんです。。手間がかかるんですよ。

なかなかやりたくてもできないので、
みんなに参加してもらいたかったんですけど、
やっぱり全員は参加しないものです。

ただ「コピペ」だけでお金を稼げのに・・・。
それでも「やらない」「やれない」人がいるんですよね。

 

これさえやらずに、
「うまく稼げません、助けてください!」
とか、
「自分には才能がないのでしょうか?」
なんて言われても・・・って思っちゃいます。
 

さらに、今回のアルバイト募集に参加表明してみたものの、
結局やらなかった。。って人も一定数います。
これも最初からわかっていたことです。

どんなにことでも、
全員が同じように価値を感じることはないですから。

 

でも不思議なのが、
「稼ぎ方を教えて欲しい」
って言っていた人がどちらかというとやっていない・・・。

これって何でしょうかね。。

簡単だから後でやろうと思って、
忘れたんでしょうかね?

うーん、不思議だ。
 

それでですね、今回アルバイト参加された方に
住んでいる地域を聞いてみたんですけど、
僕の読者さんって、全国に散らばっていました!

それこそ、北海道から沖縄までです。
そう考えると、こうやってウェブ上で繋がれるって
スゴいことですよね!

ブログやメルマガって改めて楽しいなと思います。
ただの趣味というか、仲間づくりで始めただけなのに。。

会社とは全く違う人間関係がどんどんとできるんで、
ほんとに楽しいですね。
 

今の時代パソコン1台で
お小遣いくらいなら簡単にゲットできるわけだし、
同じ志を持ったサラリーマンとつながれるわけだから、
みんなネット副業やってみればいいのにって思います。

でも、そんな簡単じゃなくて、
それぞれ悩みがあるんだと思うんです。
(そんな内容のメールが届くので・・)
 

なので今年は、
「サラリーマン下剋上の会」
に参加してくれている仲間に
どんどん情報共有していきたいなって思っているんですね。

もっと近い関係になれたらと・・。

 

なので、もしご要望があったら、
 ↓↓
http://www.5man-yen.com/mail.html

からメールを送ってみてください。 

 

ちなみに過去にメールで頂いた内容には、

・ネット副業のはじめ方が知りたい
・投資の取っ掛かりが知りたい
・実際に会ってみたい

などが多かったように思います。

もちろんどんな内容でも大丈夫ですよ。
要望が多かったことをやれたらって思ってますので!
 

それにしても、
時代は不景気不景気!って言われて、
なんとなくそんな気がしていましたけど、
そんなに不景気じゃないですよね、日本って。

日本って、「日本語」っていう
外国人からすればかなり大きな壁があるんで、
日本語ネイティブの僕たちって、
日本人相手の商売は当然有利ですよね。(当たり前だが。)

 

そのお客さんである日本人は、平均してお金を持っているし、
頭もいいし、優良なお客さんなわけです。

しかもインターネットを使ったサービスも整備されているんで、
ネット副業もやりやすいし、
法整備も整っているので投資環境としてもかなり良いわけです。

つまり、日本人というだけで、
とてもビジネスがやりやすいわけです。

給料以外に、収入がある。
しかも自分がコントロールできる収入。。
しかもしかもパソコン1台でどこにいてもできるビジネス。

 

 

これって、僕たちフツーのサラリーマンでも
構築できるんです。
ほんとに。

まるで昔、ゲームのポイントを必死にゲットして遊んでいたように、
お金をゲットできる「ネット副業」・・(ゴクリっっ。)

ほんと僕たちって、いい時代に生まれましたね!

 

アルバイト募集、大反響でした!

先日、簡単作業系のアルバイトさんを募集したんですけど、
かなりの方が応募してくれました。
いま準備中なのでちょっとお待ちくださいね。

 

さて、今回思ったことは、
「行動が早い人と遅い人」
がいるってことです。

だって、リスクはないですよ!
って言っているのに、考えこんじゃう理由が
僕にはよくわからんのです。

これは道を歩いている時にお金が落ちていて、
おまわりさんに「それあげるから拾っていいよ!」
って言われているのに拾わないってことでしょ?
(実際にあったら怪しいですが、、)

それってもったいないって思うんですよね。
 

 

ちなみにアルバイトっていえるほどのものじゃないってくらい簡単だし、
アルバイトっていうと僕のために働いてもらうイメージだと思いますが、
はっきりいってその逆だったりします。
僕の方が明らかに手間が多いという・・・。

 

読者さんへの感謝企画だと思ってもらえればと思います。
あ、プチバイトなんで大金を期待するのは止めてくださいよ^^;
お小遣い程度なんで。
 

ちなみに今回は誰でもお小遣いをゲットしてもらおうと思い、
「コピペ」だけで済むようにしているんですよね。
これができないってことはないと思うんです。
PCメールが使える人であれば大丈夫です。

なので、どうしようかと迷っていた人や、
難しいのかも・・なんて考えていた人など、
現在稼げていない人は全員参加してくださいね。

「コピペで稼ぐ」
ってキーワードはたいてい怪しいんですが、
今回は僕が報酬を支払う形ですからね。

ってことは、あなたが自力で稼ぐ必要はないってことです。

実際にインターネット上からお金を生み出すための
きっかけになればいいなと。

 

ちなみにこんなことは何度もやらないです。
というよりも、手間がかかりすぎるので、
できないんですよ。

なのでまだの人は参加しておいてくださいね。
結構集まってくれたので、気まぐれで締め切ろうかと思ってますから。

⇒ http://www.5man-yen.com/7l45

 

 

サラリーマンに対して情報発信しているつもりなんで、
男性ばかりが集まるのかと思っていたら・・・。
意外と女性もいらっしゃるんですよね。

「サラリーマン下剋上の会」
このタイトルってかなり怪しいと思うんですけど(笑)。
この怪しさ120%のタイトルにもビビらない女性。。
素晴らしすぎます!
 

以前からよく、
実際にあってネット副業や投資を教えて欲しいとか、
スカイプのグループチャット作って欲しいとか、
飲み会やって欲しいとかいろいろオファーいただいていたので、
今年はそんなこともやっていきたいですね。

まぁサラリーマンにはサラリーマンにしかできない
戦い方ってものがありますからね。
そんな話もほんとはもっとできたら楽しそうですね!

やはりネット上という公のスペースに書けることって
限界があるから・・。

今回アルバイトに参加された方は優先的にご案内しますから、
興味があればこちらからどうぞ。

⇒ http://www.5man-yen.com/7l45

 

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » 2013年3月 のアーカイブ