アフィリエイト | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

どうすれば収入を上げられるのか真剣に考えてみた・・

一方的にボーナスカットされて、年収大幅ダウン。。
ここから僕のネット副業生活がスタートしたのです。
 
 
前回までのお話はこちら。
 
 
 
 
◆ まずは本屋さん
 
ボーナスカットを勝手に会社から一方的に言われて、
「なんて自分は弱い立場なんだ・・」
と悲しくなったり、憤りを感じたり。
そんな変な感情でしたね、当時は。。
 
 
 
転職しても、また同じように会社の考え一つで
あっさり崖っぷちに立たされるのはゴメンだ・・。
 
そう思った僕は、給料以外の収入源を確保しようと
情報収集を始めたのです。
 
他業界の友達に聞いてみたり、インターネットで検索してみたり。
 
 
 
 
いろいろと情報収集しましたけど、
やっぱり「大型書店」での情報収集がとても効果的でした。
 
そういえば、僕は以前から何か調べるものがあるときには
よく書店に通っていましたね。
 
 
 
まずは、ひたすら立ち読み。
書店全体を立ち読みする気分で、いつもは立ち寄らないコーナーも
どんどんチェックしていく。
 
するといろんな本が目に飛び込んでくる。
 
 
・起業
・会社を興す
・株
・FX
・不動産
・インターネットを使って稼ぐ
 
 
今まで一度も読んだことのない本が次々に目に飛び込んでくる。
やはり書店は、手っ取り早く情報収集するにはとても適している。
 
 
 
 
 
書店をプラプラすることで、
「世の中にはいろんな手法でお金を稼ぐ方法が存在する」
ことを、この時僕は初めて知ったことになる。
 
それまでは、自分には関係ないことだと思っていたので。。
 
 
 
 
 
 
 
◆ どうすれば収入を上げられるのか真剣に考えた
 
世の中にはいろんな方法で収入が得られる・・。
 
でも僕が実際に出来る方法は何だろう?
何を選択すれば最も早く副収入が得られるのだろうか?
 
そう考えていたある日、後輩がアルバイトを始めたことを
僕に打ち明けてきた。
 
 
 
その彼は、
・住宅ローン
・自動車ローン
 
を抱えていたので、毎月毎月支払いが苦しい・・
すぐにでも収入が欲しい!ってことでアルバイトを始めたわけだ。
 
 
 
確かにバイトは最も確実に収入が得られる。
自分の時間を切り売りしさえすれば給料が入ってくるから。
 
でも僕の職場は残業が慢性的にあるので、仕事終わりに
バイトなんてキツすぎる。
やるとしたら休日フル稼働でバイト、、ってことになる。
 
 
リーマン業だけでも疲れているのに、さらにバイト!?
それが僕の本音だった。
 
 
 
 
 
 
後輩がバイトを始めたことで、具体的に副業について考える
良いきっかけになった。
 
 
 
軽く頭でシュミレーションをしてみる。
 
時給1,000円だとすると、休日全てを返上してバイトにあてて、
8時間×週に2日働いたとする。
 
これでやっと月収64,000円。
 
 
 
週に5日会社で働いて、残りの2日をバイト。
ここまでやって、たったの64,000円の月収アップ。。
 
これじゃ、割に合わない。。そう感じていた。
 
 
 
 
この時書店で立ち読みした本のことが強烈に頭によぎる。
 
・投資系の書籍
・インターネットを使ったビジネス
 
このどちらかをマスターするしかない。
とりあえず、やってみよう。
 
ってことで一歩を踏み出したわけだ。
 
 

もう少しメルマガ発行頻度をアップしようかと・・・

まず、先日募集したプチバイトの件ですが、
すでに数名の方には振り込み完了しましたので、
その旨のメールを送っています。

まだの人も順次送っていきますので、
もうちょっとお待ちくださいね!

来月にまとめて対応するつもりだったんですけど、
人数が多いので、今月から少しずつやっています。

 

 

さてさて、少し前にメルマガ上でいろんな意見を募集しました。
いろいろとメールが届きました。
送っていただいた方、どうもありがとうございました。
 

簡単にご紹介すると、
「現在サラリーマンだけど、漠然と将来に不安や悩みがある。」
「ネット副業を始めたいけど何から始めたらいいのかわからない。」
「投資をやってみたいけど、不動産・株のどっちがいい?」

などなど、やはりお金に関するテーマが多かったですね。
 

 

サラリーマンをやっている限り、どうしても付きまとう問題が、
「お金と時間」
に関する悩みです。

 

一生懸命に働けど、収入が増えない。
また、幸運にも収入が増えたとしても拘束時間がバカみたいに長い。
しかも定年までずーと働く必要がある。。

じゃ、最低でも何かしら副収入を確保せねば!
ってところまではみんな頭にあるようですけど、
実際に行動には移せていない。移さない?

そんなメールが多かったです。

 

 

あとは、
「稼いでるんなら教えてくれ!」
ってメールも結構ありましたね。

「会って手取り足取り教えてよ!」
って内容です。
 

実はこういった、
『俺にも教えてよ!!』
ってメールは以前からよく届いています。

そんなメールを送ってきた人はどうなったかというと、
読者さんが少なかった頃はじっくり教えていたりもしました。
中には実際にお会いして教えた人も・・・。

 

 

やはり、目の前で教わりたいってニーズは強いんですよね。
確かに分かりやすいし、その場で解決できるし。

なので、そういった要望がもう少し多ければ、いろいろと
やっていきたいですね。

「稼いでるんなら金くれ」
これは論外です・・。

 

とりあえず、もう少しメルマガ発行の頻度を
あげようと思っています。

本当は日刊にしたいんですが、ちょっと厳しいので、
週に数回はお届けできるようにしようと思っています!
 

自民党が政権を取り返して、株価なんかは少し回復したけど、
サラリーマンを取り巻く環境はさらに厳しくなりますからね。
これは政策をみればわかります。
以前よりもリストラが増えるでしょうね。。

何度も何度も言っている
「経済的に自立したサラリーマン」

これを目指して準備しておかないと、
もうすぐ後悔する人が続出してくると思いますね。

 

そういえば、数日前にまた不動産を買おうと、購入申込みしてきました。
僕の基準では、「まぁまぁの合格点」ってくらいの物件なので、
買えなくてもいいかなってクラスなんですけど、
やっぱり不動産のやり取りって楽しいですよね!
 

もしこの物件が買えれば、また不労所得が増えるわけです。
正直言って、リストラも恐れる必要がなくなってきます。

働かなくても収入があるってこと。
これは本当に夢の様な状態です、以前の僕からすると。。
大きな安心感につながりますからね。

自分の労働力の対価として収入を得る。
この方法しか知らなかったわけですから、大きな進歩ですよ。
 

 

不動産を買うことはハードルが高いかもですが、
ネット上で不動産を買うように「金のなる木」
を作ることは今の時代、とても簡単です。

ネットからも家賃収入がある状態になってくると
特に面白いんですよね、ネット副業は。

 

メルマガ版!誰がやっても同じように成果を出す方法

今回は、メルマガで誰がやっても同じように成果が出る方法を
お話します。

 

■ 超初心者でも出来るtwitterで稼ぐ3つの方法

twitterに特化したレポートです。
ネットビジネス超初心者でも稼ぐ事の出来る
3つの方法を紹介しています。
僕もツイッターを使っていますが、楽しいですね!
サッカー見ながら呟いたりしてますよ。
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=54996&M=16891

 

 

ビジョン

ブログアフィリエイトを実践している読者さんに
よくアドバイスすることの1つに、
「メルマガは早めに発行しましょう」
っていうことがあります。

これはメルマガを利用したほうがブログだけの場合よりも
成長スピードが加速するからです。

ただ、メルマガを発行したにもかかわらず、
思うように運営できないって声もとどくので、
メルマガに関する秘訣をお話しますね。

 

 

まず1つ目が、
「ビジョン」です。

何のためにメルマガを発行しているのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここがボンヤリしていると読者さんが集まりにくいし、
せっかく集まった読者さんもボンヤリした読者さんになってしまいます。

確固たるビジョンを持つことで周りの人を惹きつける
求心力が生まれるようになります。

そもそも、世の中のメルマガ発行者のほぼ全員が
「自分が稼ぐため」にメルマガを発行しています。
だから熱心な読者さんが増えないし、収入も発生しないんですよ。

メルマガで本当に稼ぎたい。
そう思うのであれば、
『読者さんの成功のため』
にメルマガを発行していく必要があるんです。
 

『奪おうとすれば人は離れます。
与えるという意識に人は集まるってことなんです。』

この発想転換ができたとき、
あなたのメルマガの魅力が一気に向上して
今までとは全く異なる読者さんの反応となるんですね。

もう1つ大切なポイントがあるので、次回以降にお話します。

 

 

新企画を始めます!

新しい企画をはじめました。
まずはお勧めレポートから。
 

■ 20歳の学生が34万円稼いだ方法

学生さんが月に34万円稼いだ方法や
その考え方を解説したレポートです。

最近どんどん若くて社会経験のない人でも
ネットで稼ぐようになっていますね。
そのうち就職活動派とネット起業派に分かれるかもしれませんねぇ。

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=53344&M=16891

 

 

企画を用意してみました

新しい企画をはじめました。

まず、なぜこんな企画をご用意したかというと、
「なんとなくやらない人」
が多すぎだからなんです。
 

たとえば、現在サラリーマンとして働いている人って、
最低限の生活はできているわけです。

3度の食事と寝床が確保されている。。
贅沢をしなければ毎日そこそこ楽しくやっていける。

 

 

が、、その「そこそこ楽しい毎日」が
永遠に続くわけじゃないことをなんとなく感じてきた…。

・リストラ
・年収ダウン

「将来に備えて準備しなきゃ!」って頭ではわかっていても
なかなかきっかけがなくて。。って人が多いんです。

自力で稼ぐ力を得ることの重要性はしっかり理解できているのに
行動に至っていない。

じゃ、そんなサラリーマン仲間を動かしてやろうじゃないか!
って企画なんですね。

 

 

イメージがわかない

あと、読者さんとのやり取りで多かったこと。
それは、「自分が稼ぐイメージがわかない」ってことなんです。

実際にインターネットを使って稼いでいる人がいることはわかった。
でもそれが自分に当てはまるのかどうか。
これがイメージできない。
 

さらに、サラリーマンって特性もあるのか、
「どうせやるならちゃんと教えてもらいたい」
「ノウハウを入手しても1人でやっていくイメージがわかない」

そんな声が多かったです。
 

やっぱり、義務教育・高校・大学と卒業していって、
サラリーマンになる。

このプロセスを踏んだ人って、
教わるってことや集団での行動に慣れているんで、
いきなり1人でってことに抵抗を感じるんでしょうかね?

そんな人は、「一緒に実践していきたい!」とか、
「もっといろいろ質問してみたい!」ってメッセージをくれるんです。
 

メルマガやブログでは決して書けない
僕がやっている投資の真相とか、リアルな数値とか。。

 

 

メールくれた人には僕もできるだけ個別にお話してたんですが、
だんだんと無理がでてきたんです。

それはお問い合わせの数自体が増えてきたことと、
読者さんそれぞれの知識の段階(レベル)や
ニーズがバラバラなので、僕の手持ちの時間では対応に追いつかない。。
って状態になってしまったんです。

 

Aさんに、「アフィリエイトとは〜」
って話をしたかと思えば、
Bさんには、「今●●からアクセスを集める方法が効率的ですよ!」
って話をしてみたり。

なので、お互い有効に時間を使えてないんじゃないかって
感じるようになってきたんです。

いわば、「教科書がない学校」みたいな状態になってたんだと思います。

なので、その教科書を作りました!ってワケじゃないんですが、
今回の企画を思いついたんです。
 

以下のページにまとめたんで、
読んでみてください。

よく、ネット副業はリスクがないって言われますが、
今回の企画はまさにノーリスクですから。

⇒ http://www.5man-yen.com/nbdtb

 

 

今回の企画、ほんとに楽しみです。
なんか、大人の部活みたいな感じですかね!?

ネット副業を始めてから感じるんですが、
会社で共通の話題を持てる人がいないってこと。

まさか
「ネット副業のことを熱く語り合える仲間」
なんて社内に存在して良いはずがないので。。

やはり同じ志を持った仲間との時間は
僕にとって、とても大切なんです。

ほんとは苦しんでいる同僚にも教えてあげたいんですけどね。

会社がなくなっても生きていけるのか?

まずは優良レポートから。

 

■ メルマガのみで無料オファーを104件成約させた方法

無料レポートスタンドで集めた読者さんに対して、
104件のアフィリエイト成約した方法を解説したレポートです。

ブログなしでメルマガのみで一気に成約させているところが
ポイントですね。

ブログの構築もいいですが、メルマガは威力大です。

⇒ 無料でダウンロード

 

 

そろそろ転職か?

サラリーマンを取り巻く環境ってどんどん厳しくなっていってます。
地方都市はかなりひどい状況みたいですね。
 

当然、僕が勤めている会社も例外なく条件が悪化してます。

・収益が上がらないから無駄な残業が増える
・収益が上がらないから年収が下がる

もはやどうにもならない時代に突入しているような気がします。。

 

同僚:「どうする?転職する??」

毎日のように社内でこんな会話が飛び交っているわけですよ。

そりゃ給料下がるわ、待遇悪くなるわで、
みんな漠然と将来不安に陥っていきますよ。
当然ですね。
 

 

 

会社がなくなっても生きていけるのか?

じゃ、ワタクシ相沢はどうかというと、
当然年収ダウンで嬉しいわけないけど、
「想定内」
って感じです。
(ホリエモンぽく言うとね…。)
 

 

別に生活レベルを下げたってこともないし、
(もともとかなり低いが。。)
来月の夏休みはセブ島に行ったりと
毎日楽しくやっているわけです。

同じ会社で働いていて同じような年収で、
同じように会社に拘束されて、
一方は金銭的にも精神的にも苦しい。
一方はストレスフリー状態。

理由は単純明快で、対策をしたか否か。

僕の場合は、
こんな不景気になることは数年前からわかっていたから
準備をず〜としてきたんですよ。

具体的には、
アフィリエイトなどのネット副業をスタートさせて、
少しずつでも給料以外の収入を得る活動をする。
そこで得られた資金を元に投資する。

そうやってネット副業収入や投資収益を得る仕組みを
作ってきたんです。

この両輪で給料以外の安定的なキャッシュフローを
得ているわけですね。

もし、あの日・あの時、アフィリエイトに出会わなければ…、
もし、あの日・あの時、最初の一歩を踏み出していなければ…。

「今、毎日不安不安でしょうがないはず!」
って思うんですよ。
 

そんなの全然ダイジョーブって人以外、
アフィリエイトやってみたらどうですかね?

人生変わると思うし、
サラリーマン生活くらいだったら一瞬でかなり変わります(笑)。
いや、ほんとに。

どうせはじめるんなら、
動画セミナーと再配布権利付き特典の一気ゲットがお勧めです。
同じ値段でも8/1からはゲットできなくなるんで。

⇒ http://www.5man-yen.com/ultb
(7/31まで、動画セミナーと再配布権利付き特典付き!)

 

 

いやぁ暑い熱い!

こんな暑い日でも、エアコンの効いたスタバで
コーヒー飲みながらMacBook Airで稼ぐ。
やっぱりコレって、いい感じです。

今までは、
「額に汗して稼げ!」
って時代でしたが、

これからは、
「脳に汗して稼げ!」
って時代です。

特に単純労働系の仕事はどんどん新興国に奪われていきます。
もはや日本人がやらなくても海外で同じクオリティで
商品が作れるんですからね。

さらにグローバル化の波が押し寄せてくるんです。
人がやる仕事自体がガンガン減っていくんですよ。

こりゃ、どう考えても
早めに副収入の準備しておいたほうがいいと思うんですけどね。

何もやらない人って、生き残るための戦略があるってこと??

⇒ http://www.5man-yen.com/ultb
(7/31まで、動画セミナーと再配布権利付き特典付き!)

 

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » アフィリエイト