サラリーマンの副業 | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

コンサル生さんからの成果報告

先日都内のタワーマンションへの引越しも
やっと落ち着いて来ました。
なかなか快適で良い感じです。
 
 
 
 
 
 
さてさて、先月からコンサルを始めたのですが、
1ヶ月経過したのでコンサル生さんから成果報告をもらった
ところ・・・。
 
 
 
予想以上にみなさん稼がれていて、良い意味で驚きでした。
全くの初心者で、ゼロからのスタートにもかかわらず、
初月から20万円以上稼がれたツワモノもいらっしゃいました。
 
 
ネット副業は、なかなか稼げない。
忙しいサラリーマンには無理だ。
今から始めても遅い。
 
などなど、ネガティブな言葉をよく目にしますが、
都市伝説ですね(笑)。
 
 
 
 
 
 
集中して取り組めばきちんと結果となって帰ってくる。
また良い結果を得たくてさらに集中して取り組む。
そうすると、さらに結果となって・・・と
好循環が生まれてきます。
 
 
 
 
全部で3ヶ月のコンサルなので、残り2ヶ月。
僕も一緒に成長出来ればと思いますね!
 
 
 
※8月6日広島、8月9日長崎、8月15日終戦。
今こうやって僕たちが毎日楽しく暮らせているのも
ご先祖様あってのこと。しっかり認識したいものです。
 
 
 

あなたのテンプレートって一体・・・

今日のテーマはテンプレートについてです。

テンプレートって僕達はいろんな場面で利用していますよね。
何か新しいことを始めるとき、何か学ぶときなどなど
いろんな場面で登場するのがテンプレート。

テンプレートって何かというと、
文章などを作成するときの「ひな形」のこと。

マニュアルなんかも含めると、
自分よりも先に実践した人のノウハウ
って言ってもいいと思います。

あなたは、テンプレートって聞いてどんなことを思いますか?

 

 

僕はこのテンプレートって言葉、
サラリーマンのためにある言葉じゃないかって思うんですよね。

サラリーマンって、入社試験に晴れて合格したら、
上司や先輩から仕事を教わるわけですよね。
一定のやり方・順序・秩序をもって、求められる仕事をこなしていく。

つまり、独自の発想やアイデアなんか皆無なんですよ。
そんなもの要らない。
(存在しちゃマズいとも言うが。)

必要なのは効率と正確性と忠誠心。

 

 

これが、サラリーマンとしての成功の1番の近道であり、
王道なわけですよ。
何を隠そう、僕もつい数年前まではそのコースのど真ん中に
仁王立ちしていたわけですから(汗)。

「がんばって社長や役員を目指すゾ」とか思っていたわけですよ。
(もちろん出世願望がNGってことじゃないけどね。。)

この時僕が選んでいた「テンプレート」。
これは僕の会社のマニュアルであり、
上司や先輩の経験から得られたアドバイスです。

 

 

このサラリーマン独特の修正というか、クセというか、
そんなモノがリーマン業を終えてからも自分の芯の部分に
残っている人が多いんです。

この「テンプレート」という便利であり、厄介でもあるもの。

このテンプレートのせいで、副業モードに入ったサラリーマンを
苦しめることになっているってことに最近気づきました。
 

 

サラリーマンはある意味優秀なので、
『テンプレ思考』
に陥ってしまうんです。

それも自然と・・・。

テンプレ思考のヤバさってかなり深刻で、
本人は気が付かない恐ろしさがあるんです。

このあたりを少しずつ書いていこうと思っていますので、
『これから自分のサラリーマン生活を変えていきたい!』
そう思っているあなたはしっかりついてきてください。

 

ゆでガエルと化したサラリーマン

いつも不思議に思うことがあるんです。
それは何か?っていうと、
こうやってメルマガやブログで情報発信していると、
読者さんからメールが届くんですよね。

その中で、ある男性の読者さんがいて、
たしか去年からやりとりをしているんです。
何度かメールした中で、彼の現在の仕事の状況から、
生活などなどいろんなことをメールに書いてくれているんですね。

じゃ、その彼をAさんと呼ぶことにしましょう。
 

 

そのAさん、現在の会社の業績があまり良くないってことで、
将来に不安があると。。
給料も以前のように上がらないし、
上がらないどころか下がる一方だというわけです。

まぁ、こういった状況は多くのサラリーマンに当てはまるでしょうけどね。
もちろん僕もサラリーだけで言えば、大打撃を受けてはいますが。。

 

で、そのAさんは今どうしているか聞いてみたら、
「何もしていない・・・。」
って言うんですよ。
 

・給料が下がっている
・なんとなくヤバイ
・なんとか現状打破しないと・・

ここまで頭でわかっているにもかかわらず、

「行動には移さない」

ってことなんです。

 

「ネット副業っていう手法があることを知ったのに
実践しない理由はなに??」

って聞いてみたんですけど、
「やろうとは思っているんですが、、」
って答えが返ってきました。
 

やろうとは思っている、思っている、、いやほんとに思ってはいる。
でもなんとなくやっていない、やれていない。

その本音はというと、
「リーマン業だけでも大変なのに、さらにネット副業なんて・・・。」

こんな思考パターンになってしまうって言っていました。

 

そりゃそうなんですよ、実際。

・毎日の食事に困るわけでもない
・毎日暖かい布団で眠れる
・毎日快適な洋服を着ている
・その気になれば最新の電化製品だっていつでも買える
・ちょっとがんばれば旅行だって行ける

これがサラリーマンの現状ですからね。

 

今こうやって僕のメッセージを読めているってことは、
ネット環境も整っているってことですよ。

つまり、
『何不自由ない生活がそこにある』
ってことです。

 

今の生活に小さな不満はあるし、
より良い生活への希望もあるにはある。
でもさらに苦労はしたくない・・・。

何かしら、行動を起こさないと・・・って
感じつつも実際の生活に貧窮しているわけじゃないから、
強力な動機付けにならない。

こういう心境なんでしょう。

あなたはどう思いますか?
そんなAさんの心境を。
 

僕はAさんに向かって、愛のムチを称して(笑)、
『このゆでガエル野郎!!』
って言ってやりました^^
 

はじめはぬるま湯でゆっくりと温めていくので
その温度変化に鈍感になっているわけですよ。
その結果、気がついた時には沸騰してゆであがってしまうという。

ま、実際にはカエルはそんなにトロくないそうですけどね。

電気カーペットの低温やけどって言えば
もっとわかりやすかったかなって後で思ったりしましたが。

興味があるのであれば、興味が有るうちにとりあえず
やってみたらいいじゃないですかね。
別に金銭的リスクなんてほぼないんだから。

 

あ、でもネット副業をやることが大きなストレスになるなら
もちろんやらないほうがいいと思いますよ。
自分が置かれている現状だけしっかり把握しておいて、
ほんとのほんとのピンチになったときにすぐに行動できるように
学んだり準備しておくことは必要だとは思いますけどね。

でも僕の本音はやはり、、
「今普通に生活できているからこそ、
大ピンチをあらかじめ予想して行動しておくこと。」
これがお勧めであることに変わりはないですね。

 

いろいろな現状、そして・・・

前回、ネット副業の進捗状況をお聞きしましたので
それに関して、、です。

先日、読者の方に「ネット副業の現状」をメールしてもらいました。
たくさんのメール、ありがとうございました。
全員にご返信したので、「まだ返信がきてない!」って方がいたら、
そもそも僕に届いていないので、再送してくださいね。
 

 

それでですね、いただいたメールをチェックしていると、
ほんとにいろいろな現状だなって感じでした。
どんな内容だったかというと、

・少しずつ稼げるようになったきました!
・ブログ完成しました
・まだマニュアル読んだばっかりです
・全然稼げないです・・

などなど。

なかには、勤めている会社の業績悪化で切羽詰まっていたり、
通常の生活も厳しい状況に追い込まれていたり、、と
切実な内容も多かったです。
 

その他としては、
完全に挫折系のメールです。

・やってみたんですけどダメでした
・お恥ずかしいのですが、実は全然やっていません
・自分には無理かも
・そもそも向いていないと思いました

こんなメールです。
 

 

たくさんのメールをいただいて、僕の感想。
「とりあえずやれよ!!」

!?!?
なんて思っていないですよ(汗)。
そうじゃないんです。

それよりも、

はっきりと2極化している
^^^^^^^^^^^^^
ってことなんですよ。

サラリーマンの世界でもそうだし、もっと広く考えて
日本という世の中を見てもそう。
勝ち組と負け組にきっちりと別れて行っていると感じるんです。

ネット副業で少しずつでも稼げるようになって行く人と、
まったく稼げないorチャレンジしない人に。

 

これって、なぜだろう?って考えたんですけど、
「ゼロから1にできずに脱落していく・・」
これが1番の原因なんじゃないかって思うんですね。

もちろん、これ意外にもいろんな理由はあるんでしょうけど、
少しでも稼げた人は、どんどん先に進んでいるんです。

なぜなら、
「楽しいから♪」

 

だって、給料以外に収入の柱ができるんですよ。
しかも自分の努力次第でどんどん拡大できる収入の柱が!!

でもね、あなたもどこかで気付いているはずなんですよ。
「このままじゃどう考えてもマ・ズ・い」
と。

収入の柱を複数構築していかないと
これからどんどんジリ貧状態になっていく世の中だって
理解しているんです。

しかし、
理屈ではわかっているんだけれど、
動けない、動かない。
そんな現実があるわけです。
 

たくさんのメールの中から、
そんな隠れたメッセージをたくさん読み取れてしまったんです。

でもですよ、もしあなたがネット副業で稼ぐ楽しさを実感し、
自分の理想の生活に一歩でも近づき、毎日が楽しくなったら!?
どうなりますかね?

「きっと自分と同じように苦しんでいる境遇の人を助けたい!」
そう思うんじゃないでしょうか。
(あ、だからといって同僚に教えるのはNGですよ。
これはサラリーマン下剋上の会の掟なので!
参照 → http://www.5man-yen.com/316.html

 

そうやって、サラリーマンの給料だけに依存する生活から、
まず自分自信が一歩抜け出していく。
その生活・価値観・精神状態、全てを楽しんでみる。

これを体験してしまえば、あとはオートマチック。
動けない、動かない、なんてこと自体ができなくなるんですよ。

まるで、お気に入りのマンガを読むように、
まるで、海外ドラマを見続けるように、
まるで、TVゲームに熱中するように、
ネット副業をやりたくてやりたくてしょうがなくなるんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

だからこそ、僕ももっともっとこのネット副業の世界を楽しみたいし、
その楽しみを分かち合いたい、そう思ったんですね。

せっかく同じサラリーマン同士の集まり、
「サラリーマン下剋上の会」
を立ち上げたんですから。

サラリーマンとして、
満員電車に毎日揺られ、会社に着いた時にはすでにバテ上がり、
時には上司から無理難題を言われ、お客様に頭を下げる。

そんな同じサラリーマンだからこそできる戦い方。
それをもっと共有しようじゃないか!
って。
 

同じサラリーマンだからこそ徹底的に打ち明けられる、
絶対秘密のネット副業の世界。

そんなコミュニティにしていこう!
って気付かせてもらいました。

そのためにも、
「まずはゼロから1」

その1がどんなに小さくてもいいので、
1を手に入れられるよう、僕からいろんな話をしていこう!
そう思いましたね。
 

そんな、
「ゼロから1へ」
を達成してもらうためにある計画を準備しています。

準備が完了したらまたお知らせしますが、
「興味があるゾ!」
ってあなたは一歩先にこちらから
僕にご連絡ください。

特に、
・現状稼げていない人
・来年こそ自力で稼ぎたい人
はぜひ。
⇒ http://www.5man-yen.com/mail.html
 

今年もいろいろありましたが、
無事年越しできそうです。

年越しはやっぱり海外よりも国内がいいような気がして
温泉などでゆっくりしながら、
先日ゲットした「キンドルペーパーホワイト」で
読書三昧にしようかと、模索中です。

今年中に1つ不動産を買おうといくつか買い付けを入れたんですが、
惨敗したんで、来月こそ買うぞ!
と気合入れています・・・。

だからオマエ達は胡散臭い!

一般人からすると、どうしてもウサンクサイらしいです。
 

■ たったの4記事で8万円稼いだ方法

人気のトレンドブログで、なんと4記事で8万円を稼いだ方法です。
ってことは1記事2万円!?ってことですね。
トレンドに興味がある人は見ておくといいと思います。

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=56842&M=16891
 

 

お金を請求される!?

「●●をクリックしちゃったんだけど大丈夫かなぁ・・」
知り合いの女の子から、いきなりの一言。

何かと思えば、あるSNS上で表示されていた
広告をクリックしてしまったとのことでした。

「クリックしただけでしょ!?大丈夫だよ。」
こう言ってあげるとかなり安心していました。

 

僕とこの女の子との会話、どう思います??
アフィリエイトやネットオークションなど、
ネットビジネスの仕組みを知っているあなたからすれば、
広告をクリックしただけで、何かヤバイなんて思うこともないですよね。

でもこれが、
「フツーの人」
の感覚なんですよね。

「インターネット=ブラックボックス」
なので、
「クリックしてしまったぁ、お金を請求されるかも!!」
って思うみたいですね。
 

 

胡散臭さ

クリックしただけで、何か請求される?
って思っている人がほとんどの状況で、
僕たちがやっているネットで稼ぐってことは
もはや理解不能に思う人がほとんどだと思います。

特に僕が働いている会社の人なんて、絶対理解できないからね。
特に社内でエライとされている人たちは。。
 

こういう人達って、
「サラリーと比較する」
のでわけがわからなくなってくるんですよ。

月収400万円のネット起業家Aさん。
サラリーマンの平均年収をたった1ヶ月で稼ぐわけですよ。
サラリーマンの12分の1の労働力で同じお金を稼ぐんです。
 

 

これ、サラリーマンには理解不能です。
少ない時間で大金を稼ぐってことがイメージできないんですよ。
どっちかというと、長時間努力して働くことが
美学とされてきたからですね。

そうなると、自分の理解の限界を超えているので、
「Aさんは、何か違法なことや詐欺でもしているんじゃないのか?」
って思考になるわけです。
 

そうではないですよね。
じゃあ、作家の方が1ヶ月で描き上げた本が大ベストセラーになって、
数千万円稼ぐことは何か怪しいのか?
っていうと全然クリーンなわけです。
しかも長期的に売れれば印税収入があるので、
働くことさえも不要になったりします。
 

なので、比較すること自体が本来無意味なんですけど、
サラリーマンの絶対数が多いので、比較対象としてわかりやすい。
だから比較しているだけだってことをあなたは忘れないように
しましょうね。

世の中が、
「胡散臭い」
って思っている間なんて先行者利益たっぷりですから!

 

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » サラリーマンの副業