ネットで副業 | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

お金を稼ぐゲーム

副収入が必要だが、バイトなんかやってられない。
そう思った僕は、1人で稼ぐ方法を実践し始めた。
 
 
前回までのお話はこちら。
 
 
 
 
◆ 投資?それともネット副業?
 
サラリーマンが副収入を得る。
そう考えた時、まっさきに浮かぶのが「投資」だ。
 
これは僕の読者さんから届くメールを見ていても同じ。
 
 
サラリーマンの場合、自力でビジネスを作るイメージができない。
でも、上手くリターンを得られれば一攫千金?なんて思ったりするわけだ。
 
 
 
 
でも利回り10%の高利回り商品だとしても、
100万円のリスクで、やっと年間10万円のリターン。
1000万円のリスクで、やっと年間100万円のリターン
 
つまり、資金力がないと全然旨みがないわけだ。
 
 
 
 
このことに気付いた僕は、まずやるべきことをネット副業に決めた。
 
なぜなら、金銭的リスクがゼロ、もしくは限りなく少ないからだ。
いろいろテストしながら実践できてしまう。
 
失敗しても金銭的ダメージがない。
失うのは僕の時間だけ。
 
 
 
 
しかも、自宅でパソコン1台で実践できる。
アルバイトのように出社の必要もなければ、
雇われる必要もない。
 
こういったメリットをしっかり自分に置き換えて理解できた時、、
 
 
パソコンが苦手で大嫌いだった僕でさえ、さすがにこの時は
『テクノロジーの進化に感動』
した。
 
「お金を稼ぐゲーム」
に平凡なサラリーマンの僕でも参加できたからだ!
 
 
 
 
 
 
 
◆ とりあえず、全てやってみた 
 
ここからは、ネット副業に一気にのめり込んでいった。
 
ネット副業と一言で言ってもいろんな手法があるわけだ。
 
・アフィリエイト
・ヤフオクなどの転売ビジネス
・情報販売
 
 
などなど、パソコン1つでできてしまうネット副業は
今やたくさん存在する。
 
 
 
 
これらをとりあえず、全てやってみたわけだ。
 
自己アフィリエイトと呼ばれる、自分が申し込んで報酬を得られる
アフィリエイトで軍資金をゲット。
ヤフオクで不用品を販売して、さらに軍資金をゲット。
 
 
 
そうやってある程度軍資金ができたので、
各ジャンルのスペシャリストが作成した教材を購入して
専門知識を得てさらに実践。
 
あら。
気がつけば、
給料よりも副業収入の方が大きくなってしまっていたわけ。
 
 
 
 
 
 
パソコン音痴で、この世からパソコンなんてなくなればいいのに!
って思っていた男でも、リスク無く副業収入を得られてしまったのだ。
 
 
こんな話をすると、
「あなただからできたんでしょ?」
とか、
「あなたは運が良かったし、才能があった。僕は才能がない。」
 
そんなメールを過去になんども頂いた。
 
 
 
 
でもそれは違う!と声を大にして言える。
 
だって、僕はA3とB4のコピー用紙を区別できないほどの
痛すぎるサラリーマンだったから。
(これマジ話です。)
 
当時のパソコンスキルはネットサーフィンとメールくらい。
 
そんなダメダメ系男でも給料超えくらいの副収入は得られるので。。
 
 

アルバイト募集はあと3日!

先日から募集していた「コピペバイト」ですが、
3月17日(日)で一旦終了にしようと思います。

あまり人数が増えても、大変になっちゃうんで。。

ということで、応募したい人はこちらから。
⇒ http://www.5man-yen.com/7l45
 

あ、もうすでに実践した人は、
確実にお小遣いゲットできますからご安心を!
そのまま、ただ待っててくれればオッケーです。
 

 

今回のアルバイト企画って
はっきり言って面倒なんです。。手間がかかるんですよ。

なかなかやりたくてもできないので、
みんなに参加してもらいたかったんですけど、
やっぱり全員は参加しないものです。

ただ「コピペ」だけでお金を稼げのに・・・。
それでも「やらない」「やれない」人がいるんですよね。

 

これさえやらずに、
「うまく稼げません、助けてください!」
とか、
「自分には才能がないのでしょうか?」
なんて言われても・・・って思っちゃいます。
 

さらに、今回のアルバイト募集に参加表明してみたものの、
結局やらなかった。。って人も一定数います。
これも最初からわかっていたことです。

どんなにことでも、
全員が同じように価値を感じることはないですから。

 

でも不思議なのが、
「稼ぎ方を教えて欲しい」
って言っていた人がどちらかというとやっていない・・・。

これって何でしょうかね。。

簡単だから後でやろうと思って、
忘れたんでしょうかね?

うーん、不思議だ。
 

それでですね、今回アルバイト参加された方に
住んでいる地域を聞いてみたんですけど、
僕の読者さんって、全国に散らばっていました!

それこそ、北海道から沖縄までです。
そう考えると、こうやってウェブ上で繋がれるって
スゴいことですよね!

ブログやメルマガって改めて楽しいなと思います。
ただの趣味というか、仲間づくりで始めただけなのに。。

会社とは全く違う人間関係がどんどんとできるんで、
ほんとに楽しいですね。
 

今の時代パソコン1台で
お小遣いくらいなら簡単にゲットできるわけだし、
同じ志を持ったサラリーマンとつながれるわけだから、
みんなネット副業やってみればいいのにって思います。

でも、そんな簡単じゃなくて、
それぞれ悩みがあるんだと思うんです。
(そんな内容のメールが届くので・・)
 

なので今年は、
「サラリーマン下剋上の会」
に参加してくれている仲間に
どんどん情報共有していきたいなって思っているんですね。

もっと近い関係になれたらと・・。

 

なので、もしご要望があったら、
 ↓↓
http://www.5man-yen.com/mail.html

からメールを送ってみてください。 

 

ちなみに過去にメールで頂いた内容には、

・ネット副業のはじめ方が知りたい
・投資の取っ掛かりが知りたい
・実際に会ってみたい

などが多かったように思います。

もちろんどんな内容でも大丈夫ですよ。
要望が多かったことをやれたらって思ってますので!
 

それにしても、
時代は不景気不景気!って言われて、
なんとなくそんな気がしていましたけど、
そんなに不景気じゃないですよね、日本って。

日本って、「日本語」っていう
外国人からすればかなり大きな壁があるんで、
日本語ネイティブの僕たちって、
日本人相手の商売は当然有利ですよね。(当たり前だが。)

 

そのお客さんである日本人は、平均してお金を持っているし、
頭もいいし、優良なお客さんなわけです。

しかもインターネットを使ったサービスも整備されているんで、
ネット副業もやりやすいし、
法整備も整っているので投資環境としてもかなり良いわけです。

つまり、日本人というだけで、
とてもビジネスがやりやすいわけです。

給料以外に、収入がある。
しかも自分がコントロールできる収入。。
しかもしかもパソコン1台でどこにいてもできるビジネス。

 

 

これって、僕たちフツーのサラリーマンでも
構築できるんです。
ほんとに。

まるで昔、ゲームのポイントを必死にゲットして遊んでいたように、
お金をゲットできる「ネット副業」・・(ゴクリっっ。)

ほんと僕たちって、いい時代に生まれましたね!

 

イメージさえできない?

僕の趣味と言えば、サッカー観戦や旅行なんですね。
ここ数年は毎年3カ国くらいを旅してきました。

でもほんとは、もっともっといろんな国に行ってみたいし、
世界で活躍する日本人サッカー選手を応援にも行きたいわけです。
 

が、残念すぎることにサッカー観戦はテレビばかり。。
まぁサラリーマンの身分でヨーロッパまで頻繁にサッカー観戦、、
はさすがにできないわけです。
 

 

でもふと数年前の自分を振り返ってみると、
「海外旅行に行く」
ってことさえもして来なかった自分を思い出しました。

豪華な旅じゃなければ、少しがんばれば誰だって行けるはず。
でも僕は海外旅行になんて行かなかったんです。

それは、海外旅行に行っている人たちを羨ましく思うものの、
「自分が海外旅行に行っているイメージが全く無かった」
からだと今では思うんですね。

そう、
『イメージすらしていなかった』
ってことです。

 

 

実はこの『イメージ』ってとっても重要です。
なぜなら、イメージしたことしか人間には叶えられないし、
達成できないからです。

 

たとえば、
・世界中を旅してみたい
・高級車に乗りたい
・豪邸に住みたい

なんでもいいわけです。

 

でも、こんな「イメージ」をサラリーマン仲間に知られでもしたら、
かなり微妙な眼で見られてしまうわけですよ。

「そんなの無理だろ!」
って。
 

そうなんです。
サラリーマンをやっている限り、
どうしても時間的制限があるので、
無理なこともあるのは確かです。

でも、全てが無理ではないですよね。
時間の自由は少ないですが、金銭的自由は本人しだいです。

ってことはいろいろと叶えられることもあるにもかかわらず、、
そんな「イメージ」ができなくなってくるのが
僕たちサラリーマンですね。

あぁ悲しい。

心のどこかで
「身の程を知れ!」
みたいなブレーキを自然とかけてしまうんだから。
 

これじゃマズいわけです。
いや、リーマン中はこの思考でオッケーですけど、
何もプライベートまで同じようにする必要なんてないです。

 

自分のやりたいこと、やりたくないこと。
これをまずは紙に書きだして(書きなぐって)
自分の本来のイメージを「自分に共有」してみましょう。

サラリーマンっていう邪魔なソフトが入っているんで、
新たにインストールが必要だってことです。
 

 

人間の脳は、イメージしたものを現実にする力を秘めています。
だからこそ、
具体的にイメージをできるようにする必要があるんです。

世界を旅したいのなら、
その国のイメージがわく写真を集めて、
毎日眺めてみる。

高級車に乗りたいのであれば、写真を集めたり、試乗してみる。

何もお金がかかることじゃないです。
なんでもいいわけですよ、具体的なイメージがわくならば。。

 

僕も、自分のやりたいことや、やりたくないことを書きだして、
いつも持ち歩いています。
なぜなら僕より圧倒的に豊かな人達の全員といっていいほど
同じことをやっているからです。
これ、ほんとなんですよ。

 

 

「どーせ、俺にはできやしない。」

そういって、やらない人たちが
サラリーマンばかりなのが謎なんですよね・・・。

 

自らの意志は何処へ??

先日、雑誌かネットの記事で書かれていたことなんですけど、
「仲が良い間柄だと、とりあえず否定する」
ってことが書かれていました。
 

これはどういうことかというとですね、
例えばあなたが、
「転職することにした!」
「離婚することにした!」
「海外に移住することにした!」
などなど、今の生活を大きく変化させようとすればするほど

周りの親しい人は反対する
^^^^^^^^^^^^

というんです。

 

 

この記事を読んで、
「うーん、確かに。。」
って妙に納得してしまいました。

 

僕の周りにもそんな人が多いわけですよ。
例えば、長年賃貸マンションに住んでいる友人が、

「家賃がもったいないし、マンション自体が安くなってきたんで、
そろそろマンション買おっかなぁ?」
っていうんで、いろいろアドバイスしてあげると、

「でもまだまだ安くなるかもって●●が言ってたし。」

とか、

「買おうと思ったんだけど、嫁が反対してるんだよね。」

なんて理由で、決断できない人がほんとに多いです。
 

 

なんでこんなことになるかというと、
あなたが現状から変化しようとすればするほど、
あなたのことを大切に思う周囲の人は反対するんですよね。

今のままでいてくれないと、自分だけが置いて行かれてしまう気持ちと、
自分が知らない世界は賛成せず、とりあえず無難に反対するわけですね。

いい意味でも悪い意味でも。。

このことに気付いていないと、何か自分が取り組もうとしても
周囲に反対されたり否定されて、
気がついたら何かを始めようと思う気持ちさえどこかに忘れてしまいます。

これはもったいない思考パターンですよね。
 

 

ちなみに僕は、
「自分が興味があることを興味があるうちにやってみる。」
ってことを徹底しています。

何かをやろうとしている過程で邪魔が入っても
すべてスルーします。

たとえ親だろうと恋人だろうと親友だろうと上司だろうと、
一切気にならないタイプです^^
 

もちろん、年上の友人など目上の人からすれば、
人生の先輩がせっかくアドバイスしているのに!
と怒らせることもあるんですけど、
それでもスルーなんですよ。

なので、今までかなり仲が良かった友人とも
パッタリ連絡を取らなくなることもありますね。。

 

でもですね、そうやって新しいことに突き進むと
また新しい人間関係も生まれるわけです。
なので、トータルで考えるとそんなに大きな問題じゃない
ってことですね。

 

 

ネット副業や投資も、あなたが興味が有るのであれば、
興味があるときにやるのが一番効果が高いと思うんですけどね。。

よし、やろう!って思えた、これからネット副業を始める人は、
ぜひこれから始めてみてください。
かなりの高確率で副収入を得ることができるようになりますから。

⇒ http://www.5man-yen.com/gekob

充電完了!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!

と、ちと新年のご挨拶としては遅い気もしますが。。
 

よくネット起業家には正月はないとか、
人が休んでいる時こそ活動しようとか言われていますが、
僕も今年のお正月はほとんど何もしませんでしたね。

ひさしぶりに読書中心にゆっくりとしていました^^

やはり日本の年越しはいいですね。
快適ですよ。

とはいえ、いつまでもお正月モードじゃダメなんで、
今日からバリバリと動いています。

 

 

今年は、給料が上がらないどころか下がっていて困っている、
同じ境遇のサラリーマンのあなたともっと繋がれれば・・
と思っているんです。

ネット副業での現状の悩みを聞いてみたら、
「ゼロから1」に進むのが難しいって方が非常に多かったです。

やっぱり寂しいですよ、これは。
数万円くらい誰でも稼げる時代なのに、
それでも、ゼロから1が難しい。。

そんなサラリーマン仲間と共にもっと楽しく稼いでいければ・・
って思っているところです。
 

 

「まずはゼロから1」

その1がどんなに小さくてもいいので、
1を手に入れられるように。

そんな、
「ゼロから1」を達成したい人、
興味がある人は、何かメッセージを送っておいて下さい。
今年の目標でもいいですよ!

特に、
・現状稼げていない人
・来年こそ自力で稼ぎたい人
はぜひぜひ。
⇒ http://www.5man-yen.com/mail.html
 

 

今年もよろしくおねがいしますね!
いやぁ、やりたいことがたくさんあって
かなりかなり楽しみですね。
今年も。。

同じサラリーマンといっしょに盛り上がれたら・・
って思っているんで、気楽にご連絡くださいね。
⇒ http://www.5man-yen.com/mail.html

 

今スタバで書いているんですけど、
斜め前の若者たちが、ネットビジネス談義で盛り上がってますよ。。
ネットで稼ぐことって、今年はさらに一般化してくることでしょうね。

 

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » ネットで副業