リゾート | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

セブ島・ボホール島・マクタン島 5日目

20120817-163952.jpg
セブに早朝帰ってきて、やっとまともな食事に。。
さぁ、気を取り直して、今日はマクタン島に行ってコンドミニアム視察!

 

 

20120817-164012.jpg
その前に、毎日通った、
「Bo's coffee」へ。
スタバと同じようなコンセプトのお店で、コーヒーも美味いです。
日本で500円以上するフラペチーノも200円で楽しめます。

1食数十円で済ませる人が一般的なセブ。
一方、Bo's coffeeでMacBook使っている現地人もいる。

ほんとに貧富の差が激しいです。

 

 

20120817-164029.jpg
ここが僕が購入したコンドミニアムのモデルルームです。
シャングリラホテルのすぐとなりなので立地も良いですね。

 

 

20120817-164056.jpg
むむむ!
良さそうじゃん!?

 

 

 

20120817-164138.jpg
キッチン。
シンプルにまとまってるね。

 

 

20120817-164156.jpg
ベッドルーム。
いいんじゃん!?

 

 

20120817-164213.jpg
バスルーム。
シースルーときた!

 

 

 

20120817-164118.jpg
おおお!
ダイニング。
なかなかセンスいいね♪

海向きの部屋を購入したので、Sea viewに期待。

 

 

 

20120817-164316.jpg
外観はこんな感じです。
コンドミニアムの下にはショッピングモールが入るので便利ですね。
ちなみにこのコンドミニアムは4棟構成ですが、
20%くらいが現地の富裕層で残りは全て日本人です。
なので、日本庭園があったりアメニティが日本仕様だったりと
かなりいい感じです!

 

 

 

20120817-164226.jpg
建設予定地は、まだ更地です。
やっと基礎工事に入った段階です。

 

 

20120817-164236.jpg
T.G.I.Fridaysにてランチ。
日本の半額で食べられますが、現地人には激高です。
フィリピーノを連れた日本人や白人のオジサマ達が多数いました。

 

 

 

20120817-164339.jpg
ついつい衝動買いでもう一つコンドミニアムを。。。

って冗談です(笑)。
多くのショッピングモールの片隅で
めちゃくちゃコンドミニアムが売られていました。
今後はクアラルンプールのように供給過多になるでしょうね。

 

 

20120817-164503.jpg
何かおかしいと思いません?
そう、便座がないんです!
セブで1番大きなショッピングモールでこの状態です。
ちなみに便器に座っちゃうか、便器の上に器用にしゃがんで使うらしいです。
僕は、「仁王立ちスタイル」を確立!

 

 

20120817-164520.jpg
フィリピンの定番デザート、ハロハロ。
かき氷とアイスクリームですね。

 

 

20120817-164534.jpg
現地の人にも旅行社にも人気の定食屋さんみたいなお店、
「neoneo」。
200円でお腹いっぱいになります。

セブ島・ボホール島・マクタン島 4日目

20120817-163658.jpg
どんぶらこ~どんぶらこ~♪
今日は早朝から、「アイランドホッピング」へ!
15分もすると見えてきたのは・・・。

 

 

20120817-163715.jpg
「ヴァージニアアイランド」
小さな無人島です。
こんな島がいつくかあって、船でまわっていくんですね。

 

 

20120817-163756.jpg
アイランドホッピングを楽しんだあと、
チェックアウトしてフェリー乗り場へ。
今回泊まった部屋はヴィレッジタイプでした。

 

 

20120817-163814.jpg
波際で気持ちのよいランチが楽しめます。

 

 

20120817-163827.jpg
多分ね、こういうのでしょ。日本人向きの食事って。
と、ここまではまだ順調だったんだけど・・・。
このあと一気に。。。

 

 

20120817-163844.jpg
ど〜ん。
これがこの日のディナーなんです。
なぜかというと、帰りのフェリーが台風の影響で全キャンセル。
フェリー乗り場には売店しか無いんで、フェリー乗り場での泊まり覚悟で腹ごしらえしてました。
みんなイライラのピークで、あたりは騒然としてました。。

 

 

20120817-163858.jpg
いろんな幸運が重なり、なんとかセブへ帰れることに!
別の港からのフェリーが出航したんです。
ほんとラッキーでした!!
多くの旅行者は、ボホールで足止めをくらってたので。
これで安心と思ったら・・・。

 

 

20120817-163914.jpg
このベッドみたいなのが、帰りの僕の席なんですね。
で、僕のとなりのベットが空いていたんです。
その前後左右は日本人の女の子。
プラス料金を支払った人だけが使えるっていうベッドなんですよ。一応。

が、ここはフィリピン。
現地の大男がのしのしやってきて勝手にベッドを使い始めるわ、
暴れだすわで、日本人の女の子が錯乱状態に。
しょうがないので追い出してあげたんですが、
英語があまり通じない相手なので結局また戻ってきたり。
結局一睡もできず、ガードマン状態でした。。

なかなか刺激的な(?)ボホール島でした!

いざボホール島へ!

3日目は、ボホール島に移動です。
フィリピンの友人お勧めの島で、ここも観光スポットですね。

セブ島からフェリーで2時間かかります。

 

ボホール島は完全に観光目的なんで、
海沿いのホテルを予約しておきました。
 

車を1台チャーターしておいて、観光です。
(チャーターというと響きが良いが丸一日で2千円くらい。)

世界一小さい猿のターシャ、
チョコレートヒルズなどを一気に見学しました。

 

あ、あとフィリピンでも思ったんですけど、
英語できないコンプレックスはもうやめましょうね。

ホテルのスタッフは綺麗な英語を話しますが、
ドライバーの人なんて、アジアンイングリッシュですからね。

「ワンタウタン!ワンタウタン!」とか、
「シブンティシブン!」
って連呼するんで何度も聞き返してたら、

ワンタウタン=ワンサウザン(1000)
シブンティシブン=セブンティセブン(77)

でした。。

中学校英語で十分なんで、
海外に行った時くらい積極的に使ってみましょう。
すぐ慣れます。
 

 

さて、雰囲気はいいホテルなんですけど、部屋に入るなり唖然。
シャワーやトイレが青空状態なんですよ。
屋根なし。

しかもお湯が出ない仕様。
水だけのシャワー。
部屋も狭過ぎボロ過ぎ。

 

「おい!」
ってことで、フロントに文句を言うも、
嫌なら追加料金払ってアップグレードしろ!と。

温水シャワーのない部屋を予約するほど素人じゃないので、
容赦なくクレーム入れましたね。
僕の下手クソな英語で。

待たされはしましたが、結果2アップグレードくらいしました!
まぁ海外なんてこんなもんです、超~いい加減なんでね。

 

結果的には追加料金無しでアップグレードてきて、
と、この日は無事終わったんですが、、、

 

今思えば、
これが次の日に起きる不運の始まりだったかも、、、
って後から思うハメに・・・。

この話は明日ゆっくりと。
本気で疲れました。

セブ島・ボホール島・マクタン島 1日目

20120817-155216.jpg

今回の宿泊先、サミットサークルホテル。

セブ・シティの中心部なので利便性は良いです。

ホテルも値段の割に広くて良い感じでしたね。

 

 

20120817-155230.jpg

出た~ジョリビー。フィリピンではマックより人気みたいですね。

パスタやご飯付きの定食までありました。

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » リゾート