副業 | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

そろそろ一度立ち止まろうか?

か〜なり久しぶりのメルマガですが、
実はひっそりこっそり活動しまくっていたりします。
 
まぁこのあたりは、僕のコンサル生さん中心にお話していますが、
今後メルマガ内でもお話していきますね。
 
 
 
 
 
僕たちサラリーマンは、
給料という名の首輪に繋がれた状態なので、
給料欲しさに行動が制限されるわけです。
 
これこそサラリーマンの仕組みの真髄ですね。
 
 
 
 
金持ち父さん貧乏父さんでも登場する象徴的なシーン。
 
いろんな資格を持っていて、様々な経験と経歴を持つ男性が、
金持ち父さんの会社で働こうと応募してきた時のこと。
 
男性:「私は、●●ができてこんなに優秀です!だから私を
雇うべきです!」
(※アピール)
 
金持ち父さん:「そんなに優秀ならなぜ仕事を探しているのかね?」
 
 
 
 
これです。
 
「優秀」
の意味合いが全く違うわけです。
サラリーマンと経営者とではね。
 
 
 
 
 
 
この意味、わかりますか?
(読んだことがない人は読んでみましょう!)
 
 
様々な資格を取って、経験を積むのは素晴らしいことだけど、
それがどこに向かっているのか?を意識しないと、
見当違いな道へどんどん突き進んでしまいます。
決して抜けられない道へ。。。
 
 
 
 
 
僕が何度も何度も言い続けていること。
それは、サラリーマンを利用しよう!ってことです。
 
幸いにもサラリーマンである限り、日々の生活は安定的に
送ることができる環境です。
 
とってもラッキーな状況なわけです。
 
 
であれば、その状態の間にほんの少しだけ先に進みましょう。
 
 
 
 
ほんの少しでも自力でインカムを得られる仕組みを持っていれば、
たとえ会社からリストラを宣告されようとも恐れる必要すら
無いわけです。
 
 
 
 
 
 
サラリーマンって、結局ルーチンワークじゃないですか。
このルーチンに慣れると
『人生までルーチン♪』
になってくるのです。
 
 
 
 
 
毎日同じようなものを食べ、
毎日同じような人とつるみ、
毎日同じような1日を過ごす。
 
それが毎年毎年続いていく・・・。
ある意味永遠に続けば幸せなことかもですが、
続かない可能性も高い昨今。
 
 
 
 
 
 
問題を先送りせず、見失わず、他人ごとにせず、
自分の人生を一度しっかり考えてみてはどうでしょう?
 
 
 
あ、俺ベルトコンベアに載ってるみたいに
自動的に毎日が過ぎ去ってるわぁ・・。
 
そう感じてしまったあなたは、
そろそろ一度立ち止まって
自分と向き合ってみることをやってみましょう。
 
 
 

コンサル募集、締切ることにしました

広島小旅行から東京に戻りました。
今、スタバで書いています。
 
 
先日、僕の仲間の「モンちゃん」のお話をしましたよね。
(読んでない人はこちら。)
 
 
その時、僕が徹底的にコンサルすることも
お伝えしました。
 
 
 
あまりたくさんの人を
教えることは出来ないので、少数精鋭で、
しっかりと教えていこう!
って思っています。
 
 
なので、そろそろ締切ります。
6月9日23:59までで終了としますね。
 
 
 
 
今回、どんなことをやっていくのかというと・・
 
『その人に合わせたコンサル』
 
をやっていきます。
 
 
 
 
よくありがちな、とりあえず教材を渡して
そっからは自力で這い上がって来い!!
って感じではなく、じっくり教える形です。
 
なので、僕の手間の時間もかかるので、
少数精鋭で・・ってことになります。
 
 
良い教材がある・・その教材を実践するだけで成果が出る。。
これが理想ですが、多くの人は成果が出ないわけです。
 
 
 
 
 
なので、まず僕がその最初の一歩として
ネット副業を教えていきます。
 
その後、サラリーマンの僕たちがやっていくべき戦略。
あえて起業せずに、リスクゼロで、ストレスゼロで、
毎日楽しく生きていく・・
 
そんな仲間が増えれば最高ですからね。
 
 
 
 
 
 
僕がやってきたこと。
 
・ネット副業で軍資金を作る。
・国内、国外問わず優良案件のみに集中投資
 
その具体的な詳細を全公開してしまいます。
 
 
やっぱりこの流れが最強なんで。
あなたも勝ち組サラリーマンになってもらいますからね!
 
 
 
 
 
コンサルを受ける人は、可能な限り僕に会いに来てください。
実際に会って教えるってことはかなり吸収のスピードが
あがりますからね。
それが物理的に難しい場合は、Skypeで行っていくのでご安心を。
 
そんなコンサルをやっていきます。
 
 
 
 
 
もしあなたが・・
 
・給料以外の収入源を構築したい。
・今のサラリーマン生活を一変させたい
・ネット副業デビューしたい
・初月から稼いでみたい
・しっかり教えてもらいながら実践したい
 
そんな本気の人だけを優先的にコンサルしたいので、
有料で行います。
後日こちらから詳細をお送りします。
 
(6月9日23:59まで)
 
 

あなたも知ってしまったの?

僕はある日を境に、上司や会社の目を気にする必要が
なくなりました。その方法をお話します。

前回までのお話はこちら。
⇒ http://www.5man-yen.com/ps50

 

◆ 僕は知ってしまった・・

僕は知ってしまったので、結果としてこうなってしまった。
 

【今の僕】
上司に何を言われようが気にならない
  ↓
会社の評価も気にならない  
  ↓
気にならないからストレスがほぼ無くなる
  ↓
ストレスがほぼ無くなるので精神的ゆとりが生まれる
  ↓
精神的ゆとりが生まれると自分の人生を真剣に考えるようになる
  ↓
人生で何をやるべきかはっきりしてくる
  ↓
自分の夢に向かって行動できてしまう!
  ↓
なぜかリーマン業も好調に(おまけ)
 

 

たったこれだけで、こんな効果があるなんて。
僕が知ってしまったこと。

それは何かというと、
「お金は自分で作れるってこと。」
だったのです。しかもサラリーマンを続けながら。
 

僕には衝撃的でした。

僕の一生は、
『給料という名の首輪につながれた状態』
だとばかり思い込んでいたから。

まさか給料以外に、自力で収入が増やせる方法があるなんて!
しかもこんなに簡単に。

 

 

◆ きっかけは書店

僕は、昔からよく大型書店に行く習慣があります。
なんとなく暇つぶしに立ち読みを繰り返す。
これが結構楽しいので・・。

好きな音楽・好きな車・ファッション・グルメ・・。
ひと通りいつものお気に入りコースを回っていく。
 

でもその日は違ったんです。
なぜかいつも通らないコーナーに足が勝手に向いたのです。
「お金」のコーナーへと。

 

 

サラリーマンがお金を作ると言えば、
「株・不動産・FX」などの情報に行きつく人がほとんどです。

でも、僕にはそんな軍資金はなかったのです。
やりたくてもできない。。
 

何か良い本はないのか?とウロウロしていたら、
たくさんの「ネット副業」関連の書籍が目に入って来ました。

不思議なもので、自分が本当に欲していることには
自然と辿り着いてしまうようです。
 

 

「パソコン1台でサラリーマンの年収をたった1ヶ月で作り出す」

「軍資金ゼロからでもリスク無く、
自宅でたった1人で始められるネット副業」

今まで見たこともない、そんな書籍が並んでいたわけですよ。
 

気がつけば、僕は夢中になって本を読んでいました。

『初期費用がほぼゼロ?ってことは利益率は無限大??』
『しかも住むところの制限もない??』

なんかスゴいことを知ってしまった!
と1人興奮気味に家に帰ってパソコンの電源を入れる。
(確か当時は7万円で買ったdynabookでしたね。)
 

で、とりあえずやってみたわけです。
確かにやればお金になるわけです。

それからは、少しずつ確実に進んでいきました。

「ネットで稼いでは優良案件にのみ厳選してお金を投下する。」
その繰り返し。

 

 

以前は、投資とギャンブルの違いさえ知らずに
「貯金が1番よねー!」
なんて思っていた僕が、
様々な案件を求めてまさか海外にまで行くなんて・・。
 

こんな感じで、新しいサラリーマンライフが始まったのです。

もうね、全く景色が違うわけですよ。
同じ職場に出勤していてもね。
 

 

自力でお金を作れるってだけでこんなにも変わるのか。
こんなにも楽になるのか。
ってことを実感できた出来事でした。

「そうか。僕はお金に対して不安だっただけか!」

そう気づかせてくれたのが「ネット副業」だったということです。

 

僕のメールを読んでいるってことは、
あなたはネット副業を知っているってことですよね。

初めて知った時。どう思いました??
僕みたいに衝撃を受けましたか?

それとも「胡散臭ぇ!」って思いましたか?

 

感じ方は人それぞれなのは当然だけど、
「何かしらの不満を持っている状態の人」
は、激しく衝撃を受けたんじゃないですかね。

・給料が安い
・激務
・拘束時間が長い

そんな環境の人だと、ネット副業ってとても魅力的ですよね。
(僕は全ての人に魅力的だと思ってますが。)

せっかく「知ってしまった」のだから、
気軽にやってみたらいいですよ。

 

実は、相沢には友達がいない?

実は僕には友達がいないんです・・・。
臆すること無く書いてしまいますが、、
そう、恐ろしいほど友達がいない。

 

◆ なぜ友達がいない?

毎日会社に出社しているので、当然同僚・上司・お客様・取引先
などなどたくさんの人と会うし、会話もするけど、
「友達」はいない。

12時間以上もたくさんの人と一つの空間で働いているのに。
 

「僕の人付き合いが悪い?」
「あ、ひょっとして社内で嫌われている?」
「あー!問題児なんだ!!」

といろんな推測ができてしまいますが、、
そーいうことじゃないんです。

 

僕が勤めている会社は、朝9時にはじまり、なんだかんだと
終わるのが夜10時くらい・・・。
12時間も拘束されているわけです。

その拘束がやっと解けて、
会社に自分の時間を捧げる必要がなくなると、状況は一変する。

会社を飛び出した瞬間、外出先での僕の最強副業アイテム、「iPhone5」をカバンから取り出し家路に急ぐ。

僕と同じiPhone5を持っていながら、
一生懸命ゲームに興じている人たち(1円にもならないのに)
なんて脇目もふらず、iPhone5でメールチェック、Skype、
LINEなどなど一気に情報チェックしながら電車に飛び乗る。

今日一日の売上をチェックする頃には、
つい一人でニタニタしてしまい、
正面のOL風の女性に変な目で見られたりすることも。。
 

そして、やっと家について遅い夕食を済ませると、
ここからが僕だけの『ビジネスタイム!!』
が始まるのです。

今度は最強副業アイテムをiPhone5からMacBook Airに切り替えて、
ネットに接続。
寝るまでの間、メルマガやブログの執筆を行う・・・。

そんな楽しくて楽しくてしょうがないサラリーマンライフを
送っているわけです。

 

そう、ここには友達がたくさんいるんですよ!
「ここ」とは、ネット上でのことですね。
いつも相談しあえて、励ましあえて、共通目標に向かって
突き進める仲間がいるってことです。

つまり、僕はサラリーマンとして会社で忠実(?)に働きながら、
ネット副業や投資を実践することで、自分だけのビジネスを
会社の同僚や上司に秘密でコッソリと所有しているんです。

 

このカワイイ「副収入クン」達。
もはや僕にとっては副業の域を超えているので、
「本業」と位置づけているわけですが、
ややこしいので「副業」としてお話します。
(副業だが、本業モードってことですね。)

 

 

◆ だから必然的にこうなってしまう

こうやって副業に勤しんでいるとですねぇ、すぐに
いろいろと変化が訪れてくるわけです。

そう、全くといっていいほど会社で働いている人たちと
会話が合わなくなってくるわけですよ。
まぁ、当然といえば当然なんですが。

僕の中では、もはや本業はサラリーマン業ではないからね。

こんな会話、あなたも日々しているはず。

「ねぇねぇ、相沢!今回のボーナスどうだった?」
「同期の●●君、飛ばされたみたい。次は我が身かも・・」
「給料安いのに残業ばっかでやってらんねー!」
「今日さ、憂さ晴らしに一杯飲みに行こうぜ!」

こーんな会話全てが、僕に一切届かなくなってくる。
いや、聞こえてはいるんですよ、もちろん。

「僕の心に響かなくなってくる」

って言ったほうが正しいでしょうかね。
彼らにとってはとても大きな悩みが、
僕にとってはとても優先順位が低い事柄になってしまっている。
 

 

どれくらい会話が合わなくなってくるかというと、

「え?ボーナス??」
⇒半年に1回のボーナスなんてハナから期待していない。
自分でビジネスや投資をやっていれば、月になんども入金が!

「●●が飛ばされた?次は俺たち??」
⇒その時はその時。飛ばされるのは嬉しいことじゃないけど
決して困りはしない。

「給料が安い?」
⇒給料の安さは副業で補っているからオッケー!

「憂さ晴らしで飲む?」
⇒もうそんな飲み方なんて何年もやっていない。
僕が飲むのは同じ目標をもった仲間と祝杯を上げるとき!

 

ね。無理でしょ。もやは価値観が違いすぎるんで。

副業のことなんて、どんなに仲が良い同僚にも決して言わないし、
言ってはダメなんです。
これだけは絶対にタブー。

だから僕は会社にお友達がいないのデス、はい。。

 

これはある意味仕方のないことだし、最初からわかっていたこと。
最初からっていつかというと、
『副収入を得ることを決めた日』
のことです。
 

そんな「覚悟」というか「決意」をもって副業を始めて、
「給料以外の収入源」を持つことになったというわけです。

 

 

こんな感じで、
サラリーマンと副業に関する僕の考え方となる「本音部分」。
これをこれから書いていこうと思っています。

アウトプットすることで自分の頭の中を整理するためもあるんですが、
僕が実際にやってきたことなんか考え方を知りたい
ってメールを以前からもらっていたことがその理由ですね。

なので、
「キレイゴト抜き」

「本音」
で書いていくので、サラリーマンだけが読むように!
決して経営者さんは読まないように(笑)!!

自分会社の従業員を見る目が変わってしまうので・・・。
 

 

僕は東京で働いている、フツーのサラリーマンなんですけど、
電車内で誰もがスマホでゲームに熱中しているのは
なんでだろー?(単なる暇つぶしか?)

僕はドラクエ4くらいから(世代感丸出し?)
ゲームには遠ざかっているんで、まったく理解不能ですね。

ピコピコって同じようにスマホやパソコンを触っているのに、
一方は1円も生み出さず、一方は副収入を作り出す。
これが毎日積み重なっていくわけだからね。

もし僕もゲームやってる側だったとしたら・・って考えると
忠告してやりたくもなりますね。きっと。

 

そういう人って、
ただのゲーム好きor暇つぶし?
ネット副業自体を知らない?
知っていても自分には関係ないと思っている?
そもそも十分すぎるほどの収入がある?

最近僕の頭の中にある「???」です。

 

スカイプで早速コンサルしてみました

早速スカイプコンサルしました。
まずはお勧めのレポートから。
 

■ あなたブランドを作るために継続する
ブランディングの3つのポイントとは?

アフィリエイトはブランディングが重要なことは
あなたもご存知だと思いますが、
そのブランディングをどう確立するのか?
は結構難しかったりしますよね。

このレポートではそのブランディングをお手軽に
ゲットしてしまおうって内容です。
確かにこの方法だと効率的です。

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=53060&M=16891

 

 

早速スカイプコンサルやってみました

先日から始めたこの企画。
⇒ http://www.5man-yen.com/nbdtb

今回参加してくれたメルマガ読者さんと
早速スカイプコンサルしてみました。

その中のある読者さんからはこんなことを質問されました。

「何から手をつけていいのかわからないです。。」

結構こう感じる人って多いのでは?
って思うんですがどうですか?

 

 

僕のメルマガ読者さんはサラリーマンが多いので、
みんな当然サラリーマン的思考パターンです。
良くも悪くも。

つまり、テンプレート思考になりがちなんです。
何かしらの型を求めて、指示されるのを待ってしまうというか…。
これは仕方ない部分もあるんです。
長年サラリーマンをやってきたから。。

リーマン業務中はその思考パターンは正解なんですけどね。

会社組織は、大きな規模でコストもかけて
ビジネスをやっているわけですから、
失敗は許されない。

「失敗=サラリーマンとしての敗北」
ってことになりますからね。
 

 

でも僕たちがやるネット副業での失敗って何かあります?
ほとんどないですよね??
あるとしても飲み代くらいの金銭的リスクと使った時間的リスクくらい。
再起不能になるほどのリスクなんて皆無なわけです。
 

だったら自由にテストしてみようよ!
って思うんですが、それだけだとコンサルの意味がないので(笑)、
現在の状況・改善したい部分などをお聞きして、
その人その人に合わせたプランをお話しするようにしていますね。

使える時間や資金は人それぞれですから、
そのあたりも考慮しないと意味無いですから。

 

なので、どんなご相談でも大丈夫です!
完全にあなた1人に対して行う個別コンサルで、
クローズドな空間ですからどんなテーマでも結構ですので!

まだの方はどうぞ。
http://www.5man-yen.com/nbdtb

 

あと、
明日から広島に行ってきます!
お好み焼・つけ麺・・・と楽しみですね。

1泊2日なのでプチ旅行ですが、
楽しんできます。

マイルがあると気軽に出かけられていいですよ。
無料で飛行機に乗れるので、ふらっと投資案件をチェックするために
海外にも行けますからね!

ちなみに僕はJALカード愛用派です。

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » 副業