届きにくい | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

メルマガが届きにくい

今日でGWも終了ですね。
みんなが楽しく遊んでいる中、
今年はフツーに仕事していました。

来月あたりにまとまった休みを取る予定です。
 

さて、最近メルマガが届きにくくなっているようです。
いつの時代もどのメルマガ配信スタンドがいいのか議論になりますが、
結局はイタチごっこなんで、
発信者としては困りものです。

今までは、まぐまぐ!か自分のサーバーに設置できるタイプの
メルマガ配信スタンドが届きやすいと言われてきましたが、
もはや確実なものはないように感じています。
 

 

私がまぐまぐ!から配信しているメルマガも
結構な確率で迷惑メールボックスに直行していることを考えると、
これからはもう少し注意しておいたほうがいいかもしれません。

メルマガ発行している人は、早めに対策しておきましょう。
これからは、配信スタンドも重要ですが、
いかに読者さん側に対策してもらうかが
もっと重要なように思います。

まずはフッターあたりに、
受信設定方法を記載したリンクを貼ったりしておきましょう。

こんな感じですね。

※最近メールが届きにくくなっているようです。
あなたにお届けする大切なメールがきちんととどくように
必ず受信設定をしておいてください。
http://46mail.net/index.php?e=あなたの配信アドレス

私も記載しています。
 

 

あと、これはお知らせですが、
「サラリーマン下剋上の会」のメンバーも増えてきたので、
少しサービス内容を変えていけたらと思っています。

メルマガタイトルを変更したり、
もっと濃いメルマガを配信したりしたいなぁって思っています。

楽しみにお待ちいただけると幸いです!

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » 届きにくい