持ち家 | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

真の勝ち組

勝ち組勝ち組ってよく耳にするのでちょっと考えてみました。

■ 無料でツイッターフォロワーを増やす方法

1日でツイッターのフォロワーを200人増やす方法を
解説しています。誰でも無料でできて、
簡単なのでツイッターをやっている人は設定しておきましょう。

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=56393&M=16891

 

勝ち組とは?

今日は勝ち組について。

なんでこんなことを書くかというと、
まだまだこの勝ち組って言葉の意味が別の意味で使われているって
日々感じているからなんです。

それは僕の勤めている会社や、周りの人達から発せられる言葉からも
見て取れる、そんな理由からですね。
(本音を言うと勝ち組に興味なんてないんですけどね・・)
 

勝ち組っていうと、昔言ってた3高みたいなイメージがあります。
これ、30代以上じゃないとわからないと思うケド(笑)。

・高学歴
・高収入
・高身長

こんなことがバブル時代はよく言われていたんです。
モテ条件というか。

 

で、今は勝ち組って言葉がよく出てくるってわけですよ。
じゃ、僕はどっちなのか!?

 

超負け組

僕は勝ち組か負け組かというと、
どう考えても「負け組」でしょうね!(爆)

僕の会社で勝ち組って言われる人は、
みんな持ち家で、都内の一戸建てや
タワーマンションなんかに住んでいます。

で、高級車に乗って・・みたいな生活をしています。

いわゆる出世組と言われる人たちですね。
 

じゃ、僕はどうかというと・・・!?

まず持ち家に住んでなく、賃貸住宅暮らし。
さらに車は処分したので、移動はもっぱら電車。

めちゃくちゃ負けているわけですよ、勝ち組の皆さんに。

 

でもね、賃貸住宅に暮らしていても、車も持っていなくても、
年収が数百万違っても、ぜーんぜんOKなんですよね。

自分は賃貸暮らしでもいいんですよ、
その賃料さえ他人が払ってくれているんだから。
不動産投資で上がってくる賃料で家賃なんて
余裕でまかなえていますから。

投資・副業で、年収の差なんてあっさり超えられます。
 

年収で100万円の差がついていたとしても、
月に8万円副業で稼げば同じですよね。
もちろん社内での役職などで差はつくでしょう。

でも僕が見てきた、多くの勝ち組のみなさんは、
年収が増えた分支出もガンガン増えています。

年収の伸びに合わせて生活レベルを上げてしまうからですね。

結果、年収は多いのに資産はほとんど無い。
こんな人だらけなんですね。
 

ほんとにみんなそう思っているんですよ。
マイホーム・マイカーのランクで
成功か否かを判断している人が多いんですよね。

僕の読者さんなら大丈夫だと思いますが、
そんなもの、資産が増えればそのキャシュフローで
ゲットできちゃいます。

まずは資産を構築しましょう。
その資産を構築するためにさっさと稼ごう!ってことですね。

給料収入があるうちに、給料収入に頼らない仕組みを
構築すべきなんですね。

 

なので、もう会社の周りと自分を比較することは止めましょう。
もちろん、目標にする人目指して努力するなど、
プラスのことは続けるべきですが、
●●のヤツのほうが手取りが多い!とか、●●は新築マンション買った!
とか嫉妬する気持ち自体がビンボーちゃんなんで。

 

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » 持ち家