海外投資 | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

アベノミクスで得する人と損する人

安倍さんが、がんばっていますね。
かなり上から偉そうに言わせてもらえれば、
「今のところ、合格点以上!」
と、勝手に評価しています。
 

「え!?何が??」
って思うことでしょうが、
まずは揺れに揺れている領土問題。

現在我が国は、中国・ロシア・韓国と3つの国と
領土で何かしらの争い状態にあるわけです。
(尖閣諸島は係争地ではないですよ。)

そのため、安倍さんはアメリカはもちろん、アジア各国との
連携を深めようと外遊したり、協力を呼びかけている。
ロシアとも北方領土問題を進展させようとしている。
もちろん、中国を孤立させるため。。
政治的には圧力、経済的には協力姿勢。
(この2枚舌がシビレルぅ。。)
 

 

さらに先も見据えていますね。
被災地の早期復興にエネルギー革命。
そして景気回復へ。

自国でまかなえるエネルギーの割合をどんどん高める。
そう、日本がサウジアラビアやドバイのように資源大国になる
きっかけを作ろうとしている。

 

そんな中、すでに実感として効果がでているのが、
円高の阻止ですね。

円・ドルのレートで、今日は92円ですから、
去年と比べて約20%円安になったわけです。

 

このことを受けて、
「日本人は知らないうちに20%損している!!!」
と騒いでいたりするわけです。

そう言われてもピンとこないと思います。
「本当にぃ??」
って思うだけでしょ?

でも、その感覚って正しいと思うんです。
だって、円高になろうと円安になろうと、
普通は実感できないわけです。

それは、
国内で収入を得て、国内だけで消費しているから。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

でもですね、僕みたいに海外で運用するようになると、
モロに体感できてしまいます。

例えば、
・某国でやっている現地通貨での預金 ⇒ 1.2倍!!
・某国の積立型保険 ⇒ 2.5倍!!!!(ニンマリ)

と約2年でこれだけの結果をもたらしてしまっているわけですよ。

 

もちろん、数年前から円が相対的に安くなっていくことが
わかっていたからこそ、円高のピークで海外に仕込みをしていた、
ってことです。

もちろん、今利益確定すれば・・ってことにはなりますが、
海外を活用している人は、アベノミクスの恩恵を
最大限に享受している人が多いでしょうね。
 

などなど、いろいろと語りたいことはあるんですが、
なかなかメルマガやブログで詳細が語れないので、、、
今年はそんな話も仲間内でやっていければいいなぁって
思っています。

 

円安の効果って、海外に投資していなくても、
海外旅行に行くだけで実感できると思いますよ。

ここ数年、海外に行って現地でお金を使う時に
激安ーーー♪
って思ってたんですけど、
これからは、少しずつ割高に感じて来るでしょうね。。。

なので、今年は国内旅行中心にしようかと考え中です。
もちろん、まだまだ円高ではありますけどね。

 

セブ島・ボホール島・マクタン島 3日目

20120817-163047.jpg

始発のフェリーに乗って出発!
半袖の時点で死亡ってくらいのクーラーの効き具合です。。

 

 

 

20120817-163102.jpg

こちらが、「ターシャ」君。
世界一小さいメガネザルだそうです。
手のひらサイズでした。

 

 

 

20120817-163122.jpg
ちょうちょの館。

 

 

20120817-163139.jpg
全然期待せずに入ったんですが、これがなかなか楽しめました。

 

 

20120817-163157.jpg

チョコレートヒルズに到着。
この階段を登ると・・・。

 

 

 

20120817-163222.jpg

こんな感じの、チョコレートヒルズたちが。
自然地形らしいです。

 

 

 

20120817-163248.jpg
ロボク川ランチクルーズ。

 

 

20120817-163331.jpg

生演奏を聞きながら、
フィリピン料理を船上で楽しめます。

 

 

 

20120817-163346.jpg
味付けは日本人にも合っていますね。

 

 

20120817-163400.jpg
50人くらい乗れるんで結構デカイ。

 

 

20120817-163418.jpg
途中、いくつか踊り場が。

 

 

20120817-163433.jpg

現地の子供達による
歌と踊りのパフォーマンス。

 

 

 

20120817-163449.jpg
船着き場。

 

 

20120817-163512.jpg

セブでは見かけなかった、「トライシクル」。
ミニバイクに台車と屋根をつけたもの。
ほんとおもちゃみたいで、
2人も乗ると40kmくらいしかでないというシロモノ。。

 

 

 

20120817-163534.jpg

泊まったホテル。
このあと、まさかのお湯なし部屋を案内されることに。

 

 

 

20120817-163548.jpg

ザ・クレームの場。
まさかの冷水シャワールームを案内されたもので。。
なんとか2グレードアップを果たす。

 

 

 

20120817-163607.jpg

またもやパスタ。
パスタははずさないフィリピン(笑)!

セブ島・ボホール島・マクタン島 2日目

20120817-162242.jpg
ホテルからの眺望。実はバラックがいまだたくさんあります。

 

 

20120817-162324.jpg
フィリピン人の友人と一気にセブ・シティ観光。
こちらはスペイン統治時代の古民家。
横浜や神戸の異人館みたいな感じでリッチな造りです。

 

 

20120817-162343.jpg
有名なサンペドロ要塞。ここには日本人が結構いましたね。

 

 

20120817-162404.jpg
マゼラン・クロス。
一番ストリート・チルドレンが多かったのがこの周辺だと思います。
タクシーが到着した途端、囲まれました。。

 

 

20120817-162426.jpg
ランチは、アヤラショッピングモールにて。
ここはかなりハイセンスです。
日本にもこんなモールが欲しいですね。
ただ、この中の物価は以上に高いと思います。
Apple製品など高級品は日本と同じ相場ですからね。
普通のサラリーマンの月収が2万円くらいなんで。。

 

 

20120817-162445.jpg
フィリピンの伝統料理を食べてみました。
ラプラプっていう魚のスープが1番美味しかったです。

 

 

20120817-162510.jpg
なぜか日本フェスティバルが。
アキバ系オタクが大人気でした。
こんな変なイメージなんでしょうね、日本て。

 

 

20120817-162556.jpg
道教寺院。
ビバリーヒルズというセブ高級住宅街の中にあります。
完全なゲーテッド・コミュニティです。

 

 

20120817-162610.jpg
ビバリーヒルズからの眺望。
豪邸が多いですが、ほとんどの建物が古いです。
ちょっとイメージと違ったなぁ…。

 

 

20120818-165658.jpg

わりと新しめの豪邸をパシャ。

 

 

 

20120817-162629.jpg
ゲートがいい感じでしょ?

 

 

20120817-162650.jpg
そのあとはシューマートっていう、
もうひとつのショッピングモールへ。

 

 



20120817-162711.jpg
食文化も結構アメリカナイズされていて、
ホットチョコレートが人気らしいです。
美味しいけど、僕たち日本人には甘すぎるんですよね。
ちなみのドーナツは、クリスピークリームドーナツよりミスド派です。

 

 

20120817-162731.jpg
絶対夕食はミスりたくない!
ってことでパスタとピザに。
パスタはどこで食べてもうまかったですね。

セブ島から帰国しました!(と、セブ1日目)

今日、セブ島から帰ってきました。
いやぁ、今回はいろいろありまして、
何回かに分けて書いていきたいと思います。

また、お問い合わせ頂いたみなさま方。
セブではほとんどメールチェックもできなかったんで、
順次メール返信していきますので少々お待ち下さいね。
 

今回は、8月11日から16日の5泊6日だったので、
ゆったりできるかと思ったんですけど、
やっぱり目一杯、行動することになってしまいましたね。
またもや。

 

まず、1日目。
マニラ経由でマクタン島に到着。マクタン島から、
セブ島に車で移動します。

マクタン島にはたくさんのリゾート系ホテルがあって、
僕のコンドミニアムもマクタン島ですが、
今回はセブ・シティの中心にホテルをとりました。

とりあえず、現地通貨をゲットします。
僕の場合、現地のATMで出金するんですね。
国内で両替するとレートが悪いんで、
あらかじめHSBC銀行や新生銀行などに入金しいて出金します。
海外で使える口座は用意しておくといいですよ。
 

 

ホテルに荷物をおいて、とりあえず腹ごしらえ。
泊まった「サミットサークルホテル」の真下が
ショッピングモールなんで便利です。

「ジョリビー」っていう、
フィリピンで人気のファストフード店に行ってみました。
マクドナルドよりも人気らしいんですよね。
1人200円くらいでセットが食べられます。
まぁ、お味はマックよりはマシってくらいでしたけど。
 

そのあとは、いつも英語を教えてくれている先生のオフィスへ。
ここは、オンライン英会話スクールで、
1回25分のマンツーマンレッスンを
なんと1回あたり100数十円で受けられちゃうシステムです。
たった月々数千円で
毎日マンツーマンレッスンが受けられるからね。

日本でプライベートレッスンなんてやったら
30分5000円とか必要なんで、かなりお得なんですよね。
英語勉強したい人は、「オンライン英会話」って検索したら
かなり出てくるんで探してみてください。
最近はもっと良いサービスのスクールもたくさんあるんで!
 

せっかくなんで先生たちと軽く飲みに行ってきました。
JPモルガンやNECなどが立ち並んでいる、
海外企業が多く進出しているエリアにしました。

小洒落たバーで、ビールと軽食を楽しんだんですけど、
ビールが1杯120円くらい。
日本の5分の1くらいですかね。
激安でした。

タクシーも初乗り80円くらいですから。
セブ・シティ周辺なら200円くらいでどこでも行けちゃいます。

物価はとにかく安いです。
そんな感じで初日は終了。
次の日は、セブ・シティを朝からいろいろ見てまわってきたんで
そのあたりを書きますね!

セブ島に行ってきます

ツイッターは上手に活用すべきです。

■ Twitter開始、14日間で報酬発生!

最近どんどん注目を浴びている、ツイッターによる集客。
今回は、ツイッターにを使って
14日で5000円稼いだ方法を解説したレポートです。
相沢もツイッター集客を取り入れています。

どういう仕組みなのかは必ず把握しておいてください。

⇒ 無料でダウンロード

 

 

セブ島に行ってきます!

ちょっと前にメルマガでお伝えしたんですけど、
明後日からセブ島(フィリピン)に行ってきます。

セブ島といえば、
アジアのリゾートアイランドとして有名です。

なので、南の島でゆっくりしたいところですが、、
今回は旅行というよりも、投資視察って感じなんです。
(もちろん観光もするけどね。)

というのも、昨年コンドミニアムを買ったのでその視察目的と、
将来フィリピンには居住する可能性もあるので、
現地をいろいろチェックするという目的があるんですよ。

うまくネットがつながれば現地から写真をブログにアップするので
チェックしてみてください。
 

 

サラリーマンって、なかなかまとまった休みが取れないけど、
年に数回は意識的に海外に行くようにしています。

グアム・ハワイ・台湾・香港・ロンドン・パリ・
マレーシア・上海などここ数年で行ってきましたが、
こうやって海外に出かけることって、
どんな意味があるのか、あなたはわかりますか?

 

 

ドラクエ

「ドラゴンクエスト」
って昔流行りましたよね。

僕が中学生の頃、ドラクエⅢが大人気で社会問題になりました。
 

 

僕のメルマガ読者さんは男性が多いので大丈夫だと思いますが、
ドラクエとはロールプレイングゲームのことですね。

はじめは自分の故郷周辺の敵を倒していき、だんだんと強くなって、
最後には敵の大ボスを倒すってゲームです。

いろんな敵を倒して、いろんな街にでかけて経験を積む。
経験を積むことでレベルをアップさせるってことを繰り返していく。

当時は夢中になってやっていました。

 

ゲームとは違うんですが、
いろんな国に出かけていると、
明らかに経験値がアップするように感じるんです。

旅行って、「非日常」を体験できる良い時間だと思うんです。

しかも、今回のように自分が投資している国に行くと、
その国の文化や習慣もとても気になったりします。

結果、深く学んだり感じたりすることが可能となるんですね。

 

なので、フツーに旅行している人たち
(観光スポットでピース!ってしている人)
とは明らかに得られるものも違ったりするんじゃないかと思います。

実際に自分のお金をその国に入れているわけですから、
そりゃ真剣ですよ。

しかも数年後にはフィリピンの永住権も取得するので
いつでもいつまでも住むことができるわけだし。

 

こういう話をすると、
「なんだよ、旅行自慢かよ!」
ってメールが来たりするんですね。

でも、
ウチの会社の残念な人達みたいな発想は今すぐ捨て去りましょう。
 

それって、海外旅行が何か特別なものだと
思っているからじゃないんですかね??

海外旅行=リッチ
みたいな。

世界中につながっているネットを使って稼ぎたいって世界観の人が、
そんなちっちゃな価値観じゃそもそもダメでしょ?

たしかにヨーロッパやアメリカなんかだとコストもかかりますが、
アジアだと国内旅行よりも安いこともありますからね。
(僕の場合はマイルを使うと、ほぼゼロだったりもしますが。。)

 

ドラクエであれば、
家から一歩も外に出なくてもレベルアップできるんでしょうけど、
人生経験だけは家から出ないことには始まらないし、
時には日本を飛び出すことも必要なんですよね。

僕の場合は、いろんな国に行けば行くほど
日本の素晴らしさを再確認する良い機会にもなっています。

 

日本だとスタバでさえ、有料のサービスに申し込みしないと
ネット接続できないですよね。

その点、海外のWi-Fi環境はいいですね。
多くのカフェなど無料でネット接続できますから。

ただ、恐ろしく遅いんですよ。ネットスピードが。。
なので、メール返信などは遅れるかもです。

 

ちなみに来月は、バンコク(タイ)に行ってきます。
ここも投資対象なので。

この驚異的な円高で日本企業は苦しいですが、
海外旅行は格安に行けます。
今行かないでいつ行くのって思うんですけど…。
ドルが80円切って、ユーロが100円切るってるからねぇ。

あとは、あなたがサラリーマンの特権である、
「有給休暇」を申請する勇気があるのかどうかでしょうね(笑)!
 

あ、僕も以前は、
長期休暇とって海外なんて会社に迷惑かかるし無理!
って思ってたんですけど、全く大丈夫だから。

「自分が休んだら業績や出世に影響が!」なんて思ってたなんて。
今思えば、ただの勘違い野郎でしかないです。。

 

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » 海外投資