iPhone5 | アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会

iPhone5でビジネスができる

iPhone5をゲットしました!

■ たった15分の作業で23,835円!
自己アフィリエイトツールをいきなりプレゼント!

ツールでラクラク、自己アフィリエイト案件で稼ぐ方法です。
自己アフィリさえできないのであれば、ネット上で稼ぐことなんて
絶対無理なんで、まずは数万円ゲットしてみましょう。

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=56336&M=16891

 

 

iPhone5を買ってみた

今回はiPhone5への買い替えはしないな・・・
と思ってたんですよ。

そもそも、今使っているiPhone4Sはジェイルブレイク中で
かなり快適だし、デザリングできるといっても7GBの制限があるなら
利用制限なしのWiMAXの方がいいんじゃん!?って思ってたんで。。

ソフトバンクの買取金額も残債金額に届かないし!
ってこともあって一旦保留してたんですね。

 

僕の場合、スタバで作業することが多いんで、
以前はWi-Fiが入っていなかった
スタバなどの外出用にWiMAXのルーターをゲットして、
MacBook Airを使ってメルマガ買いたりブログ買いたり。
そんな感じだったんですよ。

でも、よーく考えると、スタバもフリーWi-Fiが始まったし、
WiMAXは建物内では電波弱いしで、
やっぱりiPhone5だぁってことで買い換えたんです。
 

じゃ、結局金銭的にはどうなの!?
って思う人も多いはず(?)なので、
僕の場合はどうだったのかお話します。

 

 

内訳はこんな感じ

まず、僕の利用環境。

・iPhone4S(ソフトバンク) 2900円くらい
・UQ WiMAXルーター 3800円

これが毎月発生しているコスト。

iPhoneをパケ放題で使っている人と同じ料金で
WiMAXでiPhone4SとMacBook Airをつないでいるんで、
かなりお得なんだけど、WiMAXの電波がねぇ。。
がんばってくれてはいるんだけど、ちょっと弱い・・・。

 

で、今回iPhone5に買い替えたことで支払う料金が
6800円くらい。

で、買い替え割で基本料が1年間半額になるんで、
月々6300円くらいになって、約6000円お得。
(今月中までのキャンペーン!)

結局ルーターを持ち歩く手間と電波の弱さを克服してくれて、
しかも月々の支払も安くなる!

なので、さっさとiPhone5に買い替えたわけです。

 

 

これからはこう使う

買い替える人にとって気になるのが、
デザリングの7GBの通信制限。
1ヶ月に7GB以上ネットを使うとスピード制限されてしまう
ってやつです。

僕の場合、すでに僕の事務所と化しているスタバで
フリーWi-Fiが入っているんで、大丈夫。
そんなにデザリングで制限かかるほど使うこともないなと。

デザリングするとしたら、今予約中のiPad miniを使う時くらい。
(そうそう、iPad miniも予約しました!)

しかもiPad miniもスタバやカフェなど建物内なら
多くの場所でソフトバンクWi-Fiスポットが使えるので、
通信制限を気にする必要なし。
 

結局、通信制限はそんなに僕のケースだと大丈夫でしょうね。

 

 

あとは、iPhone4Sの割賦金(残債)をどうするか?
ですが、これは一括で払ってヤフオクで売っぱらうことで
ペイできちゃいます。

今大体2万円強で売れているんで、チャラです。
 

さらに、WiMAX。
これ、2年縛りの契約だったんだけど、1年を経過したところで、
キャシュバックが1.6万円ゲットできるんですね。

ちなみにまだ2年経過していないんで、
解約料で9000円くらい取られるけど、
こちらもペイできるどころかプラスになっちゃいます。

さらにさらに、ルーターは手元に残るので、
ヤフオクで売ります。

これも5000円くらいにはなる。

結局、iPhone4SからiPhone5に買い替えたほうが
快適だしお得だしということなんですね。

ネット代やPCなどのガジェットなんかは
ネットで稼ぐ僕たちの生命線。
上手に利用していかないと!ですね。

 

ちなみに、
「古いものを大切に長く使う。」

これは大切な考え方であり、重要な価値観だけど、
パソコン関連ではどんどん最新機種に買い替えたほうが
いいような気がしますね。

商売道具だから!

 

あ、念のため言っておくけど、
僕はソフトバンクとは何の関係もないので。

というよりも、ずーーとドコモを使っていたんで、
ドコモがiPhoneを扱ってくれれば・・・って思っています。

でもソフトバンクのサービスはいろいろややこしいけど、
やはりお得感はありますね。
Wi-Fi環境もかなりの充実ぶりだし。

ちなみに僕が予約したiPad mini 16Gは
28,800なんだけど、
フィリピンで買うと、45,000円くらいするですよね。

しかも所得水準は日本の5分の1以上なんで、
いかにアップル製品が高いかってことです。
 

日本は、為替の影響もあるけど、アップル製品を世界トップクラスで
安く買えるんじゃないかと思います。
売るときも高いし、実はいいことづくしなんだよね。

iPhone、iPad、MacBook Air。
これは仕事道具なんでしっかり活用していくことをお勧めしますよ!

芸術性を感じるガジェットってApple製品くらいですよね、最近は。。

iPad miniのススメ

最近どんどんMac武装が加速しています。

 

MacBook Air

パソコンをWindowsからMacに変えて
たぶん2年くらい経ったとおもいます。

レッツノートを使っていたので、
軽くて小さくて速くて満足していたんですけど、
iPhoneを買ったことで、
PCもMacBook Airにしてみたのがきっかけです。
 

どう考えてもMacがいいですね。
もっと早くMacにすればよかったって思うくらい。

まず、マウスがいらない。
ウェブサイトの読み込みもめちゃくちゃ早いし、
直感的に操作ができるし、
薄く軽くてカッコイイ。

これだけでも満足度が高いです。

 

MacBook AirとiPhone

MacBook AirとiPhone。
この2つは僕にはなくてはならないもの。
とても大切なツールです。

たとえば、今年行ってきたセブやバンコクの写真たち。
iPhoneで撮影しておいて、Wi-Fiがつながる環境になった時に、
アプリを使ってブログにアップ。
たったこれだけ。

しかも写真はiCloudで全て共有。
こりゃ便利です。

以前だったら
デジカメで写真撮って、PCに取り込んで、
サイズ調整して、ブログにアップ。
なんてことをやっていたのが懐かしいですよ。

 

メルマガやブログの記事もドロップボックスで共有化しているので、
iPhoneで途中まで書いた記事をMacBook Airで
編集なんてこともできてしまう。

サラリーマンは忙しいんだから、
時短時短時短!!!

 

iPad mini

今の状態でもかなり快適なんですけど、
さらに快適になりそうなのが、
「iPad mini」の登場です。

僕は今までiPadは使ってこなかったんです。
MacBook Airを持ち歩いているから必要ないなって。。
 

 

でもiPad miniの登場である環境を作ろうと思っているんですね。

それは、
「全書籍の電子化」
です。
 

今までは、本がどんどん増えていくので、
定期的に売っていたんですよ。アマゾンやブックオフで。。
ほんとはとっておきたいにもかかわらず。

今後はその必要もなくなります。

全部外注で電子化しておいて、
iPad miniやiPhoneと同期させておけば、
もはや本を持ち歩く必要もなくなるわけですよ。

僕の場合、海外にもよく出かけるので、
そんな時もかなり便利ですね。
いつでも読みたい本を大量に持ち歩けることになるんだから。

 

今までかさばるのが嫌で、
マンガを買うことをあきらめてきたけど、
今後はガンガン買えそうですね!

いやぁこれはiPad miniは楽しみ!
iPadはデカすぎなのでちょうどいいサイズですよ。僕には。

 

この便利さ・快適さは、感動モノですよ。
しかも安いし高く売れるし♪

Windows派の人は検討する価値アリアリだと思いますね。
(僕はAppleとは何の関係もないですよ。念のため。)

 

僕がMacに変更する時に気がかりだったのが、
Windowsでしか使えないツールなどをどうするか?
ってことだけでした。

ブートキャンプって方法で、
Mac内にWindowsをインストールしているんですけど、
もはやそんなことすら不要になっちゃいました。。

それがこのサービスなんですが、僕も早速導入しました。
⇒ ul.lc/odab
 

クラウド上でWindowsを使えてしまうというシロモノ。

意味がわからん!って人もいるかもですが、
MacだろうとiPhoneだろうと、ネットに繋がりさえすれば、
Windowsを遠隔操作できてしまうということです。
 

クラウド上で動作しているんで、こっちのPCの電源を落としていようと
24時間無休で動いてくれるわけですよ。

ツールなんかを使うには最高に助かりますね。
僕もツールを稼働させているんで、
その話はまた今度!

いやぁスゴい時代ですね。

 

アフィリエイトでサラリーマン下剋上の会 TOP » iPhone5